※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
住まい

キッズデスクとキッズチェアを買う必要性について、既存の家具で代用できるか比較して欲しいです。

キッズデスクとキッズチェアの購入を検討していますが、今あるダイニングテーブルとストッケのトリップトラップで事足りているのではないかとも思います。

両者を比較した場合のメリット・デメリットあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルは食事する場所であって遊ぶ場所じゃないっていうのをしっかり教えたいなら、キッズデスク&チェアがあった方がいいと思います。
大和屋の同じくらいの年齢からキッズデスク&チェア使ってますが、自分で椅子を引いて座ったり、引き出しを開けて必要なものをだして椅子を戻す事も覚えてくれますよ☺️お絵描きとかはいつもキッズデスクでやってます。壁に向けて置くと集中して遊んでくれますよ✨
デメリットはやはりその分場所取ることですかね…

• akane

akane

ありがとうございます!確かに食事をする場所とお絵描き等をする場所の区別がつくのと、自主的に使えますね!場所は問題なさそうなので、我が家も大和屋のものを購入しようと思います。🥰

• 7月23日