※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
妊娠・出産

羊水が減ってきてると言われました。同じ経験の方いますか?出産レポも聞かせてください。

今日で41w初マタです!
今日4回目の内診グリグリして来ました💦

羊水が減ってきてるとの事でした。
同じような方いらっしゃいますか?

またこの後の出産レポなど聞かせてください!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は41w3dで出産しました☺️
同じくその頃は羊水減ってきてると言われていて、予定日超えるとだんだん減っていくらしいです🥺
羊水少ないから念の為破水検査されましたが、私の場合は破水してなかったです。

内診グリグリ痛いですよね💦
私は内診グリグリは全然効果なくて、予定日超えたしそろそろ誘発しようかと入院したその日に陣痛来ました😂

出産頑張ってくださいね!!

• Kちゃん

Kちゃん

ご返信ありがとうございます!
    似たような経験されている方がいるだけで、心強いです🥹✨

内診グリグリ痛いですね、、カーテンの向こう側で深く深呼吸して目の上に手乗せてます笑笑

ありがとうございます!😌

• 7月22日
にゃこれん

41週4日目で帝王切開で産みました。
41週から入院し、ラミナリア挿入、バルーン挿入、陣痛促進剤など試しましたが4センチまでしか開かず…
めちゃ痛みで苦しんだのに、お腹切ったらすぐ生まれたので何のためにあんな苦しんだのかと泣けました😭
もちろん経膣の方がメリットが大きいからでしょうけども…。

• Kちゃん

Kちゃん

ご返信ありがとうございます!

そういう例も聞きます🥹
    私も帝王切開や促進剤など使わず、自然で産みたいですが、今のところ促進剤などの話も出始めてるので逃れられないかなと。。

• 7月23日
  • にゃこれん

にゃこれん

促進剤を打ったら一気に開いたとかも聞くので、うまくいったらいいですね。

私は、破膜してわざと破水させても、何も出てこなかったと言われるし、でも帝王切開時の出血は羊水合わせてそれなりに普通にあったみたいですし、先生方もハテナマークでした。
    4000g超えてそうと言われていたけど、3300でしたし。
    謎多き出産でした。
    産前に痛みに耐え続けたので帝王切開後の痛みは感じず、産んだ達成感から、ちょっと無理して動きすぎ、初の高血圧になってしまいました。

産後こそ無理しすぎずに✨とお伝えします。

• 7月23日
  • Kちゃん

Kちゃん

子宮口開いてもないので、期待は出来ないですけど、先生と相談して赤ちゃんが1番リスクなくできる出産方法にします!

1番の壁は出産に見えるけど、産後ですよね。。体と相談しながらちょっとずつちょっとずつですね🥹

ありがとうございます!(´▽`)

• 7月23日