※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でA君がB君の家に遊びに行くことになり、A君のママが車で連れて行くことに。A君だけB君の家に残し、ゲームで泣いてジョイコンをぶん投げたが、B君ママが上手になだめて仲直り。その後、A君ママに迎えに来られ、帰宅。

幼稚園で同じクラスのA君がB君のお家に遊びに行く約束をしていたことを聞いた娘が自分も行きたいと言い出し、B君ママが「いいよ~おいで😄」と言ってくれたのでお言葉に甘えてお邪魔することに。
でもB君のお家には行ったことがないからLINEで住所教えてって言おうとしたらA君のママが「一緒に車で連れてったげるよ!」と。
幼稚園帰りのことだったので一旦各自家に帰って着替えて持って行くおやつの準備をしてからA君ママの車に乗せてもらいました。
車の中でA君ママに「今日A君だけでB君のお家に遊びに行かせるからお迎え17時ぐらいに合わせてもらう感じになるけど大丈夫?」と聞かれたので大丈夫とだけ答えました。
B君ママもA君だけ置いてくこと把握してのことなんだと思い込んでおり、あっという間にB君のお家に到着。私と娘とA君で上がりました。
娘がB君の小さい妹と遊んでいたので、悪さしたりしないか見張ってました。(ちゃんと仲良く遊んでました)
B君ママが「A君ママって今日お兄ちゃんの習い事かなんかでいないのー?」って私に聞いてきました。
あれ?把握して同意の上でA君だけ預かってるんじゃないの?と私1人頭の中が?????状態。
私は当たり障りなく「いや、何も聞いてないよー」とだけ返しました。
A君はB君とSwitchのゲームで遊んでました。娘はゲームは観るだけ派でやりたいって気にならないので私は娘とB君の妹と遊んでました。
するとA君がB君になかなか勝てなくてSwitchのジョイコンをぶん投げ大泣きしました。
人様の所有物でしかもジョイコンってめっちゃ高いのに勝てなかったからってぶん投げるのは壊れるかもしれないし良くないと思いました。自分の子がやったら血相変えてブチ切れです。
でも他所のお子さんにどう声掛けすればいいか分からなくておどおどしてたらB君ママが優しくなだめてました。(後から知ったのですがB君ママは元保育士さんだからなだめるのが上手かったんだなと納得)
B君ママのおかげでA君B君は仲直り。そうこうしているうちにA君ママがお迎えに来ました。
A君ママは「ありがとう~!A君悪さしてなかった?」って言った後、B君ママは「ゲームで負けて1回泣いてたけどその後はちゃんと仲良く遊んでたよ!あとお菓子めっちゃ食べてた🤣」とだけ笑いながら言ってジョイコンぶん投げられたことは言わず。
私だったら絶対言っちゃうな💦B君ママ優しすぎる🥺と心にしまい込んだままA君ママに家まで送ってもらって帰宅しました。

A君だけ残して帰っていった理由も分からないままB君とのゲームに負けて泣いてジョイコンぶん投げられてなだめてって散々だと思うのにそれ以降もA君とA君ママと変わらず仲良くできてるB君ママすごすぎるなって思うことしか出来なかった私はまだまだ大人じゃないな…。
それに加えて唐突に娘と私も迎え入れてくれる寛大さ…。
男の子2人見て、おてんばだと思ってた娘は案外まともなのかも?と思えました。
椅子に座ってお菓子食べるし(男児達は走りながら食べてた)、お菓子食べて手が汚れたから手洗いたいってB君ママにお願いしに行ってたし。お手洗いの場所は何故かB君に聞いてたけど(笑)

コメント

モケット

Aくんママとは関わらない方がいい、てわかりましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A君ママ自体は悪い人じゃないんですがA君はぶっちゃけ苦手です😂
    でも娘と1番仲良しなのがA君なので関わりを切るに切れないという…💦

• 7月23日
なぁまま

私意地悪なので
どっからかジョイコン投げた事A君母に伝われぇえぇって祈ってしまいます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずA君のお家に遊びに行くのはいいけど我が家には絶対上げたくないなとは思いました💦

• 7月23日
  • なぁまま

なぁまま

来るとしても母くるならまだしも1人で来られるのはきついですね👀💦

• 7月23日