※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30代の方は積極的で自信があり、20代の方は気配りが得意。上司は30代を評価しており、20代はゆっくりやるよう指示。20代は30代の影響で苦しんでいる様子。営業の仕事で逆転はあるかどうか気になる。

評価が逆転することってありますか?

20代の方と30代の方が入社しました。
30代の方は見ていてすごくしっかりしていて、先回りして勉強したり積極的に(言い方変えるとガツガツした感じ)攻めていく感じです。
また、怒られるのが多分プライドが高く嫌なので、誰かが怒られてるのを見て絶対怒られないように用意しているのもすごいです。

一方20代の方は先回りして気遣うタイプ、そこまで気を利かせなくていいのでは?という感じ。
でもコミュ力が抜群で、年上の同棲先輩にうまく下手に出たりして、すぐ仲良くなったりコミュニケーションを撮ってます。

30代の方の欠点としては、自信がありすぎて、
旦那さんの年収自慢、少し高圧的とも取れる態度があり。(先輩に対してはない。)
普通の仕事のコミュニケーションに問題はなし。
ただ人柄を好かれるとはまた違う感じ。(自信ありすぎ、自慢げなところがたまに傷か?)

20代の方の欠点は、先回りして考えすぎて、悩まなくていいことで悩んで、気を病むタイプ。
ただ自分を下手に出したり、ボケツッコミ、愛想がいいので好かれるタイプです。

上司的に30代の方が仕事できるかなという評価です。
20代の方はゆっくりやろう、と本人に伝えている様子。

私は2人の先輩に当たりますが、
20代の子が30代の方のマウントで少ししんどい様子です。
30代の方も「自分の方が評価されてる」と感じているようで、ますます彼女に対する態度が見ていてわかるくらいです。
(意地悪をするわけではないが)

ガツガツ攻め、言われたことは一度でこなし、先に先にやれるのが30代の方、
人一倍相手の気持ちを考え顧客等に気を回し、コミュ力で愛されキャラなのが20代。
仕事ぶりで評価されてるのは30代の方。そ

仕事は営業です。
逆転等はあるのでしょうか?
個人的に愛されキャラの20代、頑張って欲しいです…!

コメント

はじめてのママリ🔰

営業なので数字や大きい案件を獲得できたり等で逆転はぜんぜんあり得ると思います。

カリブ

営業職、管理職しています。
20代の方の人柄だと営業成績も自然と伸びてくるのではないでしょうか?
新しい方が入ってきて、すごくできそうで期待していたけど、あれ?あまり数字が上がってこないな、って事もあるので、
評価が十分逆転することもありえると思います!