※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のスポーツ練習、保護者の見守り方について質問します。練習中は常に見守る必要があるのか、他の保護者はどうしているか気になります。

お子さんがスポーツの習い事をしている方、
習い事中はずっと見ていますか?
それとも、引き渡してあとは自由ですか?

息子はバスケをやっています。
スポ少ではなく、スクールで習っています。


幼児クラスのときは
屋外のコートで、風が強くても寒くても
必ず見ていないといけませんでした。
幼児ですし、そこは納得しています。


小学生になると、体育館になり、
保護者席は2階席になりました。

必ず見ていないといけないものかと
思っていたのですが、
子供に対して大人の数が少ないなーという印象が…



そして、夏の暑い日、
保護者席に私以外誰もいない日がありました。笑


3ヶ月経って気づいたのは、
車で待機している人、
体育館の前で降ろして子供だけ行かせる人、
様々だということ。


コーチも特に注意することもなく
離席していいんだ!
と気づきました。笑


私は見たいのですが、
末っ子はじっとしていられず、
騒いでしまうので、
だったら、他の場所にいた方がいいよなー…って🤔


みなさんのスクールはどんな感じですか?

コメント

i ch

小1長男空手、年中次男スイミングしてますが、送ったあと家に戻るのも面倒なので見学しています。
見ていたり、空手は友達と一緒なので、そのママさんと喋ったりもします。

子供の年齢や家の遠さとかにもよりますかね。
末っ子さんの様子でいけそうな日は見学とかでも良いのでは😃😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも遠いので帰らないのですが、
    スーパーが近くにあって、
    そこで買い物してる方がいるとしり、
    その手があったか!!!と
    思っていたところです。笑

    • 7月23日