※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのママ
ココロ・悩み

子育て応援室で生活保護を勧められ、実家に帰ることを決めたシングルマザー。家族からの圧力で迷いと孤独を感じています。どうすればいいでしょうか?

今日、子育て応援室に行ってお金が無いという話になりか、そこで生活保護を摂るのはどうかと提案されました。私は男の子2歳のシングルてす。鬱になってもう5年この9月で実家に帰ります。
実家で少し働かしてもらってからお金を貯めてまた子供と住もうと二人暮ししようと思います
おかあさんは孫のこと色々考えてたみたいで、入院する話がでて、私が預かると言ってくれています。ひとりで育てますと言って出ていったのに申し訳なさでいっぱいです。LINEですが家族グループに謝罪したら、弟からお前はどんだけ迷惑かけたら済むんだといわれました。謝るより行動でしめせと言われました。
私どうしたらいいんでしょうか?どうやって行動に移せばいいんでしょうか?死にたい死にたい

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着いてください。
福祉(子育て応援室)の人へ、何度でもいいので状況をお伝えして、一緒に考えてもらいましょう。
そして主治医の先生にも、同じ話を相談してどう思うかを聞いてみてください。

いまいそいで何かをしなくて大丈夫です。
子育て支援室は福祉の、主治医の先生は医療の専門家なので、何かを判断するときには意見や考えを聞いてみてください。

• ひなのママ

ひなのママ

解答ありがとうございます!

子育て応援のかたがたは、色々話しました!
    今週病院行くので先生とはなしをしっかりしようとおもいます!

• 7月22日
ひなのママ

貯金額や生活保護等色々ききました。