※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

家計の無駄な支出についてお悩みですか?セールや100均、子供服などの浪費系の買い物が気になるようです。

家計のことをお伺いすると、
皆さん本当に無駄がないなぁと驚くのですが
少額なものでもついつい買いすぎちゃうものってないですか?😂

セールの子供服とか、日々のお菓子とか、サブスクとか
100均のものとか、子供のちょっとしたおもちゃとか…
なんでもいいんですが

浪費系のお買い物って
皆さんの支出にはあまりないですか?

コメント

🐯

お菓子、スイーツ系です😇
お金は減って脂肪は増えるので最悪です。
毎日食べちゃいます🫣

のん

つい疲れるとマッサージに行ってしまいます😇

はじめてのママリ🔰

安いとついつい買っちゃいます😂(買った事を忘れたり…)
子供と出かけるとあれ欲しいこれ欲しいでついつい買っちゃいます。
昔はこんなに無駄遣いしてなかったのに😂
あとお菓子も買い物する度に買っちゃいます😂

くまこ

お菓子がやめられなくて毎月お菓子に5000円以上は使ってると思います😂

4きょうだい(女女男男)♡ママ

家のめちゃくちゃ近くにコンビニがあるので、
自宅で酒飲んで(毎日)酔っ払っちゃってもう少しつまみが〜とか
甘いの食べたいな〜なーんて
考えてると財布の紐緩んじゃってコンビニ🏪行っちゃって結構金つかっちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

コンビニと100均、
プチプラ子供服、
シーインの雑貨(子供関係)、
あと駅中とかにある期間限定スイーツですね🤣🤣🤣

はるママ

私も思った事あります😂
特にダイソーは気が緩みやすいので注意ですね⚠️
堅実な倹約家の方は買わないんだろうなと思います!

はじめてのママリ

こんなにコメント沢山いただけると思わず、びっくりしました🫢‼️と共に、同じで安心しました😮‍💨

わかるわかるーと思いながら読ませて頂きました!ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

先日私はイオンのタイムセールに出くわして、思わず駆け出しました(笑)
9000円も衝動買いしてしまいました😭
全部使うのですが、無くてもなんとかなったな…というものばかりです💦