※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フジやぁこ
妊娠・出産

妊娠で食の好みが変わりました。今まで大好きだったお肉が受け付けなくなりました。皆さんはいかがですか?私は9ヶ月の初マタです〜。お知恵を拝借できれば嬉しいです。

妊娠してから食の好みが変わった気がします。今までお肉大好きだったのに、あんまり脂っぽいものを、受け付けなくなったような気が‥皆様はいかがですか?ちなみに私は9ヶ月の初マタです〜!

コメント

みぃ

はじめまして(^^)

あたしもです( ゚д゚)!
15wなんですが
悪阻が結構酷くて
最近やっと落ち着いてきたんですが
お肉、魚が
全然食べたいと思いません(O_O)

野菜ばっかり食べてます。

栄養がと、、旦那が言うので
頑張って食べてますが
好んで食べなくなりました。。。

妊娠中は食が偏ったり、好みが変わるみたいですよ‼︎
味覚が敏感になるみたいです。

私はこれと言って無いのですが、前の職場の同僚が妊娠中パインばかり食べていました。
無性に食べたくなるみたいです(笑)
毎日お昼にカットパインを食べ、お家でも食べてたそうです。

不思議ですよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

妊娠中によく食べていた物がお腹の子の好物になったりするみたいです( *´艸`)

産まれてからも子供の好物がそれだったら、なんか嬉しくなっちゃいますよね❤︎

アズアズ

私は、ネギ類、ニンニクなど、臭いが強い食べ物をうけつけなくなりました( -᷄◞ω◟-᷅ )
あとは、米もあまり…
断然、パン派になり、つわり中は、サンドウィッチばかり食べてました〜
無性に食べたくなる物が2、3日おきに変わってましたね〜笑
初めは、栄養の偏りとか心配してましたが、今は食べられる物を食べてる感じです!
あまり、気にしないようにしてます(。ノω<。)
気負わないで、食べたい物食べて良いと思いますよ〜!

ゆうたん♡

19wになるま初ママです!
あたしも、食べる物が変わりましたよ!
つわり中は、みかんばっかり。笑
普段甘い物食べないのに甘い物ばっかり食べたりと\(^o^)/
大好きな納豆は食べれなくなりました(ノ_・。)

サクラ

8wの初マタです(^-^*)/あたしも今まで甘いものが大好きでチョコとか洋菓子に目がなかったのに、あんまりそそられず、さっぱりした物とか、塩気のあるお菓子とかが欲しくなります(´・_・`)無性に食べたくなる物がいつもと違うので不思議な感じです。お肉も油の多い物はあまり食べたいと思わないのですが、天ぷらは食べたくなったり( ̄~ ̄;) 笑
夏なので素麺とか冷やしうどんとかよく食べてます。食が変わるのを不思議に思ってたのでコメントしちゃいました꒰ ∩・∇・∩꒱♡

りぼん

同じ9ヶ月です。つわりで納豆が食べられなくなりましたが最近また食べられるようになりました。あと焼肉とかハンバーグやカレーを食べると胸焼けが…脂ものがダメになりましたー(;_;)