※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月、12キロの赤ちゃんに抱っこ紐が合っているか悩んでいます。抱っこ紐が大きすぎて周囲に違和感があるかもしれません。代替品を探しています。

1歳7ヶ月、12キロで身長も高めです。
この月齢と体格で抱っこ紐してたらどう思いますか?😂

気分によってはベビーカーに乗ってくれないし、眠いと余計に抱っこマンなので私的には抱っこ紐手放せないのですが…体が大きいので抱っこ紐に収まりきれてなくて、上から背中ぎ余裕ではみ出てます😂周りからしたら違和感ありますかね?😂

ちなみに抱っこ紐はエルゴで、ザ・抱っこ紐!という見た目です笑

抱っこ紐の代わりになるものありますか?
できれば両手が空くものがいいなぁと思ってます😅

コメント

ふてまる

うちの息子も身長が大きくて
ヒップシートをよく使っていました😊
B型のベビーカーは嫌がらなかったのでほぼほぼベビーカーでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートって結局片手は塞がりますよね?😭買い物とか、雨の日とか、両手使えないと不便なシチュエーションたくさんありそうだな…と思ってまだ買えてませんが実際使い勝手どうですか?💦

• 7月22日
  • ふてまる

ふてまる

確かに片手が塞がることもありますが、ギューしててね!と言って両手開ける時もしばしば笑
    個人的にはかさばらなくシート下にものが入れられるのでとっても便利でした!

• 7月22日
ママリ

ベビーカー拒否で一歳半くらいまで抱っこ紐使ってました!同じく身長高めです。

支援センターの他のママさんに
「抱っこ紐キツく無いですか〜?🙄」(その月齢で?)みたいなバカにされたような感じで言われたことあります。
なので、変な目で見られる事もありますが、色んな理由あると思うのでベルトさえ締まればいいと思います!😂

わたしが持ってるのは抱っこ紐も新生児〜36ヶ月、15キロまでって書いてますし☺️

グスケットとか使ってましたが、肩痛いし2歳前くらいから無理矢理でも歩かせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違ってコメント欄に返信してしました💦見にくくすみません💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    雨の日と急いでる日は傘もあるし荷物もあるので抱っこ紐に入れてました😂抱っこして荷物持てないから往復とかそんなのやつてられません!笑

• 7月22日
あや

1歳9ヶ月、11.5キロの息子、雨の日で急ぎたい時(歩かせる時間ない時)抱っこ紐使ってます😂
同じくエルゴです😂

自分が何も気にせず使ってたので、たまにお見かけしますが何も思ったことないです😌✨

グスケットタイプは肩痛すぎて無理で、ヒップシート検討しましたが買うほどか?と思って買わずにいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭雨の日と急いでる日、特に朝の保育園への送りは時間に追われてバタバタなのでゆっくり歩く余裕がなく…デカいなー重たいなーと思いながら抱っこ紐手放せません😂グスケット肩痛くなりますよね!あともぞもぞ動かれたら結構抑えるの大変じゃないですか?💦もっと大きくなったら、みなさん時間かけてでも歩かせてるんですかね…?登園30分くらいかかりそうで恐ろしいです😱

• 7月22日
  • あや

あや

全く同じです😂✨
    雨の日の保育園送迎、片手に傘、片手に荷物、そして抱っこ紐でバスでした。しんどいですよね😱

グスケット、降りたがった時にすぐ脱走されてしまいます😭
    うちはこの前保育園の帰り道歩かせたら1時間以上かかり、白目剥きました。笑
    歩かせた方がいいのは承知で、15分くらいまでなら全然歩くんですけどね🥺
    大人が歩くにも遠すぎる距離(大人の足で徒歩30分強)なので晴れの日は否応なしに自転車です😂🤍

抱っこ紐使えなくなったら、雨でも自転車送迎になりそうです😅

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

確かに重くて辛いですが、本当いろんな理由があって使わざるを得ないですよね!!😂ベビーカー拒否だと抱っこ紐に頼るしかないですもんね💦雨の日とか、急いでるときでも歩かせてましたか?!抱っこ紐に入れてパパパッと色々済ませたほうが早くてなかなか手放せません…

mizu

長男が大きめでしたが、3歳間近までヒップシート使ってました!
身長は95センチはあったと思います😅

ちなみにダブルショルダーのヒップシートだったので、抱っこ紐と同じ感じで、両手は空いてましたよ!

• mizu

mizu

ちなみに次男が今1歳7ヶ月で、身長85センチ体重は11.5くらい?ですが、まだまだヒップシート使う予定です!
    見た目は抱っこ紐と似てるので違和感ある人にはあるのかもですが、便利さにはかえられません🤣

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい!ありがとうございます😊
    3歳までだと結構重くて肩腰も大変そうですね😭笑 でもなんだか安心しました。結局はママが楽な方法が正しいってことですよね✨✨ダブルショルダーのヒップシート、探してみます😆

• 8月5日