※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

もうすぐ36週になる初マタです。そろそろベビー用品など完全に揃えよう…

もうすぐ36週になる初マタです。
そろそろベビー用品など完全に揃えようと思うのですが
amazonで買うのか店舗に行って買うのか
どちらが安く済むのでしょう。

オススメのお店もあったら教えていただきたいです( › ·̮ ‹ )

コメント

nalutomochi

肌触りやサイズ感、縫製など店舗で見るほうが安心だと思います。
赤ちゃん本舗だとポイントもつきますし、わからないことは店員さんが教えて一緒に選んでくれたりしますよ。

みほ

実物みて買いたかったので赤ちゃん本舗やベビザラス、西松屋で主に揃えました!
高いものなどはポイントが付く赤ちゃん本舗やベビザラスで買いました😀
実物をみて値段みてAmazonのが安ければAmazonで買うのもありですね!
うちは普段Amazonを使わないので店舗で買ってます😀

ゆみみ

確かにサイズ感肌触りは店舗で見た方が分かると思います‼︎
36週動けますか??最低限揃えておけば生まれてからでも大丈夫なものもたくさんありますよ😊
ちなみにお店なら西松屋、ベビザラスをよく使ってました!

ままごん

まずベビーザらスや西松屋で物を見て、どれを買うか決めました。
その後、Amazonや楽天で値段調べて安いところやポイント還元多いところで買いました。

抱っこ紐は店舗とネットが大差なかったのでベビーザらスで、ベビーカーは楽天のポイント還元が大きかったので楽天で買いました( ´∀` )

服は西松屋が多いです。
安いから(笑)
抱っこ紐やベビーカーはベビーザらスのほうが品揃えが良いのですが、西松屋ブランドのものも気になったので見に行った感じです(笑)
赤ちゃん本舗は存在をあまり知らなかったので見に行ってませんでした(´・ω・`)

すうす

アマゾンで
肌着
ツーウェイオール
スタイ
ガーゼ
買いました。

日本製を選ぶ事
生地の季節をよく考える事
レビューを見る事

でかなり良い買い物できたと思います。
店舗で購入したものもあります

お店で見てもわからないものはわからないと思いますよ。
川端縫製さんという所がたまひよかなんかのカタログで職人さんの写真付きで広告されてた肌着を作ってるメーカーさんで、たまひよとかで売ってるタグ付きのものじゃなくて、ノーブランドみたいな形で売られてる肌着がたまひよの半分くらいの値段で確か買えて、それは凄く柔らかくて気持ちいいと思います。着せやすいし。生地も柔らかくしっとりしてます。

コンビはちょっとしたブランドですが、中国製なんですよね。コンビよりも安いしものもいいと感じました。

同じくアマゾンで購入した日本製の同じフライス生地の肌着がありましたが、やはり川端縫製さんの方が柔らかく着せやすいです。

一度強く引っ張ってしまって紐の根元がちょっと穴空いちゃったんですけど、穴が広がることもないし、あんだけひっぱりゃそりゃ切れるよなな感じではあります。

肌着以外のウェアも、店舗で購入したものより肌触りが良くて、作りも丁寧に感じます。
デザイン性はあまりないですが、初めのうちは可愛いものより良いものを着せてて安心できました。
ブランドものは可愛いけど意外と硬かったり丈夫すぎて…(ミキハウスとか)

乳児湿疹とかで肌荒れの時は洗濯頻繁でも川端さんのばかり着せてました。

うちは冬生まれなのでフライスでちょどでしたが、これからの季節を考えるとどうなんですかね??
暖かくなったらすぐサイズアップのボディー肌着とかのが涼しいからいいかもですね。

安いのも大切ですけど納得できるものの方がいいかもですね、もう36週じゃ時間もないですし…

「子育て・グッズ」に関する質問