※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

2歳の誕生日に特別なことは必要ですか?保育園でお祝いがあるため、何もしなくても大丈夫ですか?

2歳の誕生日、みなさんプレゼント以外に何か特別な事しましたか?💦

本人まだ誕生日とかわかってないし、誕生日は平日だし、土日は旦那仕事だし、どうしよう...ってなってます🥲
ケーキとプレゼントは用意します🎂🎁

みなさんの投稿とかみてると、子供が好きそうな場所にお出掛けとか部屋を可愛く飾り付けとか色々しているのですが、下の子がまだ生後1ヶ月なのでそこまで余裕がありません😭💦

保育園でもお祝いはしてもらえるみたいなので、何もしなくてもいいですかね...🥲💦

コメント

KKmam

無理にやらなくてもいいと思いますが、今日は特別な日なんだ!って思ってもらいたいですよね🎂🎈

ケーキとプレゼント
あと壁に飾り付け(100均で買って簡単に!)だけして写真撮りました!じっとしてられないのでパパパっと😂

ママリのママ

1番欲しいものをあげる&ケーキさえすればそれ以上はしなくていいと思います!
2歳で行ったお出かけは大人になったらほぼ忘れてます笑
思春期に行きたいところへ連れて行ってあげた方がよっぽど記憶に残るし幸せな思い出なので、私は子供が小さいうちは最低限の出費で暮らします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ケーキとプレゼントで充分だと思いますよ😊
暑いし、無理にお出かけしない方がいいと思います💦
私も先月、産後すぐに2人目が誕生日だったのですが、ケーキとご馳走(テイクアウト)とプレゼントのみです😂あとは百均で気持ち程度に飾って、クラッカーでお祝いしました🎉

はじめてのママリ🔰

パパと一緒に揃う日に、
誕生日会するのはどうでしょうか。
何日が自分の誕生日、なんてことはまだまだ理解出来ないですが、
後々、誕生日を祝ってもらった、という事実がまた本人が喜ぶことになると思いますわ
ケーキとプレゼントあるなら、写真に収めておくだけでも十分だと思います😁

我が家は、息子が好きな乗り物の誕生日カードを立派なものを用意してて、今4歳で、2歳の時のも、音鳴らしてまだまだ遊んでます😂

misaki

産後1ヶ月位なので
好きなアンパンマンとバイキンマンのご飯と
ケーキを作ってあげるだけです🎂