※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

肌が弱い娘のガサガサ肌に悩んでいます。アレルギー検査では異常なし。遺伝かもしれず、改善方法を模索中です。



アトピーでもアレルギーでもなく肌か弱いお子さんて
こんな風にガサガサになりますか?🥲


毎月皮膚科通ってシロップも飲んでるし
保湿もしてますが改善どころかゾウの皮膚みたいに
ガサガサになるばかりです😭😭💦

指の間とかは痒くて掻いてすぐじゅくじゅくしたり🫠


来月、大きい病院で改めて検査とかしますが
去年皮膚科で検査しても花粉や動物アレルギーも
食べ物のアレルギーも皆無で
アトピーでもないと言われました🤔🤔


旦那が肌弱くてアトピー持ちですが軽度だし
娘も遺伝して肌弱いんだとは思いますが
いつも痒そうだし女の子でこの季節足も出すのに
ガサガサで傷多くて可愛そうで🥲🥲

コメント

🫶🏻

アトピーでもアレルギーでもないですがすごいカサカサになってかいちゃうので血と瘡蓋になったりします😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    何も無いのに何がそんなに痒いんですかね😭😭
    全力で掻きむしるからすぐ傷だらけになりますよね😭😭

    • 7月22日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    息子は乾燥なのかなぁ、、って気もしてますがいくら保湿してもダメなので分からずです🥲寒暖差にも結構弱いです😣

    • 7月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちも1日2~3回は保湿したり
    痒そうなところは別で塗ったりしてますが結局…です😭

    分かります💦
    夏場も汗かく環境にいないのに寒暖差とかで酷くなりますよね😭

    • 7月22日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんですね🥹同じです😭

    私も旦那もアトピーとか全くない家系なので余計なんでこんな肌弱いのか..って感じです😂
    しかも上の子がめちゃくちゃ弱いのに下の子は凄い肌強いのでそれも謎です..笑

    • 7月22日