※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週4日の受診で心拍確認可能か不安です。母子手帳の受け取り時期も知りたいです。

みなさんいつ心拍確認できましたか?
5w4dに最初の受診に行く予定ですが、まだ確認できる時期には早過ぎますかね?💦
母子手帳貰いに行けた時期も教えて頂けると嬉しいです…!☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

5wは心拍難しいと思います💦
6w半ばなら排卵日正しいなら分かるかもしれません。
母子手帳は8wでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早過ぎますよね😂
    2回目受診で心拍確認と母子手帳行けたらいいなぁと祈ります!ご回答ありがとうございます✨

• 7月22日
はじめてのままり

2人とも7週あたりでした!
母子手帳を貰いに行ったのは1人目8週くらい
2人目9週くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週以降なら確実のようですね!待ち遠しいです😅
    ご回答ありがとうございます☺️

• 7月22日
はじめてのママリ

いつもそのくらいで受診してますが滞納の確認のみで終わります!

母子手帳は1人目と3人目の時の病院は2回心拍を確認してからだったので9週頃、2人目の病院は1回の確認でよくて8週くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ胎嚢確認だけになりそうですね😌
    病院によっても違うんですね!ご回答ありがとうございます✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

出血があって急遽5wで受診した時は確認できず、また2週間後と言われて7wで確認できました!
1人目の時も7w以降に来たほうがいいと言われてその頃に予約を取りました。
母子手帳は1人目は9w頃で2人目は心拍確認できてすぐだったので、病院や自治体によっても違うのかなと思います💡

ママリ

1人目は6w前半に初診、胎嚢確認、9w心拍確認で母子手帳でした!

2人目は7w前半に初診、心拍まで確認でき母子手帳許可おりました🙂‍↕️

u

今回6w0dで胎芽と心拍確認できました☺️
排卵日確定です。
子宮外が怖いので念の為5wで受診されておいた方が安心かなと思います。
1人目は9w、今回は10wで母子手帳を頂きました🌱