※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

22週で切迫早産のため緊急入院。子宮頸管が短く開いており、全前置胎盤もあり不安。長期入院中、助かるか不安。支え合える方、励ましを🥲

切迫早産 前置血管 入院🙇‍♀️

22週にして子宮頸管が短い上に、開いてきているのことで、今緊急入院になりました。

子宮頸管は2センチですが、うち1センチはもう子宮頸管開いてきてて、しっかり閉じてるところは1センチしかないと言われました。

15週からずっと子宮頸管短くて、その上全前置胎盤もあって、なんとか自宅安静で週一の診察でやってたのですが、とうとう入院になってしまいました。

まだ22週。産むまで入院なので長い入院になります。

今の状態だといつまでもつかも分からない。
でも出来るだけ長くお腹において置けるように頑張ろう。
と言われました。

いつ大量出血が起こるかわからない。
赤ちゃんが助かるかも分からない。
自分も死ぬかもしれない。

怖いです。

長期入院や全前置血管経験者の方、それ以外の方でも構いません。エールください🥲

コメント

ママりん

急な入院辛いですよね( ; ; )
私は上の子のときに同じく22wから、下の子のときは12w〜15wと18wから出産までのほとんどの妊娠期間を病院で過ごしました💦💦
長期入院の辛さは人一倍わかります😓
上のお子さんたちを家に残して心配だし、赤ちゃんも心配だしメンタルやられますよね😢

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ママりんさんも、お辛い経験されたんですね🥲

やっぱり家に残してきた2人の子供たちがが心配です。
    というか、私が寂しい😢
    もう子供たちに会いたいです。

病院が大人は15分だけ面会できるけど、子供は面会できないので、それが辛いです。

• 7月22日
ゆり

私も今全前置胎盤です。
もう20週あたりからおりものに血が混ざることがあり胎盤もおそらく上がってもギリギリ低位置胎盤になればいい方と言われ早い段階で国立病院へ転院になりました。
その後もおりものに血が混ざることが度々あり幸い子宮頸管は短くないので自宅安静をしています。
しかし、全前置胎盤のまま改善は見られず少量でも出血があれば即入院と言われています。
今のところ大丈夫ですがどちらにしろ32週から管理入院の予定です。
自宅にいても毎日トイレに行くたびに出血がないか、早産にならないかビクビクする生活でメンタルやられてます😭

予定では37w2dでの帝王切開ですが30週から出血リスクが上がり緊急帝王切開のリスクや、出血リスク、早産による影響などいろんな説明をされどんどん病んできてしまっています🥲

前置胎盤や前置血管で調べると本当に怖いことばかり書いてあり不安になりますよね😰
さらに私は他にも指摘を何度かされており赤ちゃんに病気があったらどうしよう耳が聞こえなかったらなどついつい考えてしまいます。
入院中は余計に時間があるぶん不安ですよね😰
私だけじゃなく頑張ってる人はたくさんいる!と思うと私も元気をもらえます🥺
お互い無事に出産できるよう今は安静にして頑張りましょうね🥹
励ましになってなくてすみません😭

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も今すでにおりものに血が混ざってます。
    その上子宮口も短くなってきて、開いても来てて、いつまでもつかわかりません、、、
    私も32週から管理入院のはずでしたが、そこまでもたず入院になりました。
    私は過去2回帝王切開してるのもあって最初から大きな病院にかかってたので、転院はなかったです。

私の場合胎盤の真ん中に子宮口が来るように思いっきりかかってるので、週数が進んでも低置胎盤にもならない、子宮口が見えてくることは無いと言われました。

切迫早産と全前置血管の併発で不安しかないです。お腹が張る度に、出血するかもしれないのが恐ろしいです。

私も先程入院の説明をきいて、大量出血の可能性が高く、輸血用に自己血を貯めておくことや、大量出血の場合には全身麻酔に切りかえて子宮全摘すること。
    今の週数でこの状態だと、正産期まで持つ可能性が限りなく低いこと、母子共に死亡する可能性がぜろでないことなど、色々説明されて、怖くてたまりません。
    私の場合短い上に子宮口開いてきちゃってるので、いつ大量出血を起こしてもおかしくなく、いつ緊急帝王切開になってもおかしくないといわれています。

娘は自宅保育で、病院も一緒に来てたので、ついさっきまで一緒にいましたが、息子は朝園バスに元気よくのっていてバイバイして言ったのが最後で、その時の息子の笑顔を思い出すの泣けてきます。

でも、ゆりさんのコメントをみて、私だけじゃないと思えて少し元気出ました😌

ゆりさんも無理せず、お身体大切になさってください🍀.*ゆりさん

• 7月22日