※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子。体重が減少しているか心配。ミルクをあまり飲まず、体重増加が心配。何かアドバイスありますか?

生後5ヶ月の女の子です。体重は6.8㌔と7.4㌔です。
完ミですがここ1ヶ月ほどミルクを全然飲んでくれません…
飲めて1回120とかです。酷い時は70とかで
1日のトータル600いけばいいほうなんですが、皆さんはなぜそんなに飲めるんですか😥?
日中は3,4時間おきにあげています。
もう少ししたら測定がありますが体重が増えてないと何か言われますかね??
減少してない限りは大丈夫なんですか😭?

コメント

あんぱん

私の子も一時期ミルクあまり飲まないってことありました🍼💦

焦りますよね😔
でも飲まない時は飲まないであまり気にしてなかったです、、!
お腹空いたらいつか飲むでしょ!ぐらいの気でいましたww

あとは、ミルクだけじゃなくて
アクアウォーターとかりんご味で美味しいかなと思ってちょっとあげてみたりとかしてましたよ🍎

ぽっぷこーん

同じ状況すぎてコメントしました😭😭

もうすぐで5ヶ月ベビー育ててますが、全く同じ感じです😭😭現在5.8キロです😭

私は混合で育ててますが、ベビースケールで母乳量測っても1回50ぐらいで、その後全く欲しがらなかったり、ミルクもめっちゃお腹空いてる時でさえ70しか飲めなかったりです🥲🥲
心配になり、助産師さんに相談しましたが、体重が減ってなくておしっこ💩が正常にでててたら基本はok👌とのことでした😭

おしっこも色が黄色すぎたりしたら脱水の可能性ありなので注意⚠️とのことです!

この時期は飲みムラが激しく、体重横ばいのままいく子もいるらしいので、とにかく減らず、成長曲線に入っていればokとのことです😭

ただ、ぐったりしているとか変化があればすぐに小児科に受診してくださいといわれました😭

ほんとに飲んでくれないの悩みますよね😫💦