※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーみぃ
住まい

子供のプレイマットについて、厚みや素材で悩んでいます。厚めは安心だけど段差が気になるし、薄いと走り回る子供には適しているか不安です。経験のある方の意見を聞きたいです。

【2人目用のプレイマットについて】
1人目の時、ジョイントマットを敷いていて程よく厚みがありたっちし始めの頃は助かりました。ただ、やはり飼い猫ともどもはいでガジガジしたり、ゴミはたまるしでもう走り回ってた2歳の時引っ越したついでに1cmの薄いマットに買い替えました。段差もないし安くて何も不満はなかったのですが賃貸のリビングに敷いていて、絨毯のように上に机を置いたりその上で激しく遊ぶのではげてるしそろそろ買い替えなきゃなあとは思っていたのですが、、、
今後下の子がハイハイしたりたっち期だとやはり厚めの方が安心ですよね??でも、厚めだと走り回る長男がつまづきそうだし机は置けないしなあと🤔お子さまが2人以上いる方、プレイマットはどのようなものを使ってますか??薄めでもたっち期も乗り切った、厚めでも上の子は慣れた、下の子は厚すぎると段差で落ちるなどあれば聞かせて頂ければと思います!都度出す、しまう、というのは考えていません😌

コメント

ママリ

カラズのプレイマットを使ってます!
厚み4cmですが、上の子転けません!👌
歩き始めのときは躓いていましたが…😹

• くりーみぃ

くりーみぃ

やはり4cmあると安心感違いますよねえ🤔うちはリビングダイニングつながってるので自分たちも躓きそうで😂やはり慣れですかね😂

• 7月22日