※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
お金・保険

分割払いについての疑問 1. リボ払いと分割払いの違いは月々の支払い金額の変動? 2. アプリで残り支払い金額や月々の支払い金額を確認可能? 3. 分割払いの回数変更は可能? カード会社によるが…わからない方が教えて欲しい

分割払いについて教えてください🙇‍♀️
夫が楽天カードとPayPayカードを使用しており、ことあるごとに分割払いを選択していたようで、先月の支払いが約7万、今月の支払いが8万円あります。

①リボ払いは全部を毎月均等に支払い、分割払いはその会計ごとに支払い回数が選べるため、月によって支払い金額が変動するという解釈であっていますか?

②アプリを使えば残りの支払い金額の合計と今後の月々の支払い金額は確認できるのでしょうか?

③分割払いを後から回数変更することはできるのでしょうか
例:6回払い→4回払い、6回→残りを一括払いなど

カード会社によっても変わってくるのでしょうが…
今まで分割払いをしたことがなく、仕組みがよくわかりません。分割払いしたことがある方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

たぴ

楽天カードの方しか分かりませんが
分割払いをあとから分割でまた分割することは不可だったと思います
また分割だったものの残りを一括はできましたよ

• ぷぅ

ぷぅ

分割から一括にはできるのですね!ありがとうございます😊

• 7月22日

楽天カードのみになります🙇‍♀

①リボはおっしゃる通り、毎月均等払いで、分割は支払い金額を回数で割ればおおよその金額が出てきます。

②アプリ使えば確認できますよ!
また全額一括返済、リボ払いでさしたら月の支払い金額も変更できます。手数料はかかりますが🥲

③分割は回数変更はできませんが、一括返済は可能です。

• ぷぅ

ぷぅ

わかりやすい回答ありがとうございます😊
    いろいろ疑問が解決しました!

• 7月22日