※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの作り方について、湯冷ましや冷蔵庫の使い方、お湯と湯冷ましの割合が分からず困っています。作り方を教えてください。

ミルクの作り方について教えてください🙏

例えばですが、160作りたいときに
お湯80
湯冷まし80ですか?

湯冷ましは沸かしたお湯をある程度冷めたら
冷蔵庫で冷やしてミルクを作るの時に冷たい
ままいれる?
こんな感じであってますか?

そもそも湯冷ましを冷蔵庫に入れるやり方あってますか?

熱いお湯と冷たい湯冷ましの割合も分かっていません💦

どなたか作り方教えてください🙏

今まで数回は作ったことありますがミルク缶に
書いてある通りに
お湯半分→ミルク全部→蓋をしてフル→お湯半分
→水につけ冷ます
をやっていますが冷ますのに時間がかかったなと。

他の方の投稿見てると冷たいいろはす?とか湯冷まし
とか使っているとのことで🫠

ちんぷんかんぷんです😥

コメント

ラティ

我が家はウォーターサーバーで作ってますが、4:6(お湯:白湯←常温)ですかね🤔
白湯が冷えてるなら逆で。
お湯でミルクとかして白湯で調整する感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常温の白湯は冷蔵庫にはいれなくて常に常温で置いているのでしょうか?
    常温の白湯の作る流れを教えてください🙏😭

    • 7月22日
ゆー

私はもう適当でした!😅

暑いお湯に水のペットボトルを半々で分けたりお湯がぬるいと感じたらお湯多めの水ちょっとだったり家にウォーターサーバーや浄水器など綺麗な水であれば沸かして冷やすことないと思いますよ!🙅‍♀️


私は
粉→お湯→水→混ぜる→飲ませるであげていました!

約6割お湯4割水にして全部粉もお湯も入れ終わってから混ぜてました😅

160の場合100お湯水60ぐらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も割と適当派なんですが、そもそもの基本が分からなくて😭

    我が家の飲み水は蛇口に浄水器が内臓されているタイプなのですが、沸かしたお湯とこの蛇口からのお水でもいいんですか!?😳

    お湯と水入れても粉は溶けるのですね!😳

    • 7月22日
  • ゆー

    ゆー

    浄水器であれば問題無いですよ!

    ちょっと溶け残りがある時もありますがその代わり最後によく振っていました!
    私はもう楽さと速さを選んじゃっていました😅

    • 7月22日
  • ゆー

    ゆー


    付け加えで
    蛇口からでも最終的に浄水器になれば問題無いですよ!🙆‍♀️

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ気が楽になりました🙏🙏🙏

    • 7月22日
ちょこ

私のやり方は、200作るなら沸騰したお湯80、常温の天然水120でやってます!
熱かったら水で冷やしてますよ☺️
半々にするとまだ熱いので、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常温の天然水はペットボトルでしょうか?開けたペットボトルは常温のまま保管して使っている感じですか?

    • 7月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    ペットボトルです!
    常温で保存してます!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ペットボトルはなんでも開けたら冷蔵庫って意識してました😂
    お水なら常温でもいいのですね!
    ありがとうございました🙇🙇🙇

    • 7月22日
えるさちゃん🍊

冷やしたペットボトルの水で割ってます!

半々だと暑い時があるので4.6くらいで割ってますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回ペットボトルを買ってそれを冷やしているのでしょうか?
    お湯4

    冷やしたペットボトルの水6
    って感じですね!

    • 7月22日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうです!
    ウォーターサーバーは高いのでペットボトルの水買うようになって(元々水飲んでた)それからはずっとそんな感じです😂

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😆

    • 7月23日