※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

債務整理中に中古車ローン組める?借金返済中でもローン組めるか疑問。生活保護なども考慮し、経験や知識を共有してほしい。


任意整理?債務整理?
で返済している間は中古車を買う時に
ローン組めるものなんですかね🤔?

夫婦どちらとも借金していて、
(分割やリボで買い物して払えなくなったそう)
4年前に妊娠して結婚したことしたことを機に
2人とも債務整理をしたそうです。


最近、旦那さんの乗っていた車が
11年目、もう走行距離も20万キロ越えで
車検代も高いからと
中古車ショップで買い替えたと言っていました。

いくらで買ったの?と聞いたら、
「総額250万のフリードを旦那の名義で
ローン組んで買ったよ」
とのこと。


でも私の認識では、債務整理をすると
完済から5年はブラックリストに載っていて
ローンを組んだりができないと聞いたような、、、


完済しているならまだしも、
まだ返済途中と言っていたしな、、、


ただ純粋に自分の知らないことを知りたいなと
疑問に思っているだけなので、
もし借金返済中でもローンを組めた経験のある方や
その辺りのことに詳しい方がいらっしゃいましたら
ご回答お願いします🙏


生活保護とかもそうですが、
案外ダメだと思っていた物や事が
持てたりできたりしているので、
今回の友人のようなケースは
できないと思っていたけど出来るものなのか!?
実際どうなのだろう?
と思っただけで、僻みも妬みも何も無い
純粋な疑問、興味なので
批判的なコメントはしないで下さい。

コメント

ママリ

自社ローンなら組めますね☺️
そういうブラックの人向けに相談歓迎ってところ結構あります✨

収入あって2.3ヶ月分の給与明細出せばOKとかそんな感じでした😣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!?😳
    確かにそういう仕組みもないと、車が必要な地域の人にとっては生活がしにくくなったり困ったりもありますもんね😔
    疑問がスッキリ解決し、ひとつ知識も増えました!
    ご回答ありがとうございます☺️✨

    • 7月22日