※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシート探しています。腰痛持ちなので、腰に巻くタイプで、折りたためるものがいいです。シングルショルダー付きを検討中。寒い日の使用感も知りたいです。

ヒップシート探してます🔍

腰痛持ちなので、スリングタイプではなく、腰にくくりつけるタイプで探してます💥

スリングだと片方の肩に負荷がかかり左右どちらかに体重預けてバランス取ることから、腰にも悪いと思いまして😭
腰に巻くタイプだとダイレクトに腰にくるのは理解しているのですがまっすぐ立った状態で抱っこできるので短時間ならまだマシかなと😇

ヒップシートで折りたためるタイプがあると思うのですが、実際折りたたむことあるでしょうか?

シングルショルダー付きを検討してます!
ポルバンアドバンスかDaG2かなと思いますがどうでしょうか?ケラッタとコペルタも検討しましたが、ちょっと造りが弱めなのかな?と思い、有名どころ?の上記2つにしてみました!

また、冬も身体に着けたあと、上着の前を開けて使うことになるかなと思いますが、真冬の寒い日は使い心地どうですか?(北海道です☃️)

色々教えてください!

コメント

ちょこ

ポルバンアドバンス使用してました!
私は腰痛持ちではないのですが、使ってたらだんだん、腰が痛くなるのだ長時間の使用はできなかったです😭

ポルバンは折りたためないので、持ち運ぶのには少し不便でした。
その点グスケット等肩にかけるタイプのものは持ち運びに便利なのでいいな〜と思いましたが、片方の肩に負担がめちゃくちゃかかりそうなので購入は見送りました💦

私も北海道に住んでいますが、短いアウターなら特に使用感は問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ポルバンアドバンス使われてたんですね😊
    気になっていたのでコメントありがたいです🙏

やはり短時間とかでちょこちょこ使う想定で検討したほうが良さそうですね😥そうなると、使わないときにデカいもの腰にくっつけてるよりは、サッと折りたためるものだと便利そうですね🤔折りたたむとその分、入れられる荷物も減るだろうからカバンは必須になるかな…🤔

肩掛けタイプ、本当に小さくなるので持ち物面でストレス減りそうなのですがこちらの身体がどんどん歪んでいきそうで怖いです😂笑

なるほど!短いアウターならそこまで干渉しないのですね!安心しました♡

• 7月22日