※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の流れや予定は32週の健診で確認できるでしょうか。家族に休んで欲しい時期を伝えたいですが、まだ決められません。

無痛分娩にした方、分娩計画はいつたてましたか??まだ産院から具体的なことは言われていなくて、無痛分娩の予約金だけ払っている形です。
ギリギリになって健診で経過を確認しながら何週で産むか決めるのでしょうか😮
そろそろ旦那や実母に休んで欲しい時期を伝えたいのですが決められません!32週のとき先生に聞こうと思ってるのですが、無痛分娩の流れを教えていただきたいです!

コメント

ママリ

2人目は計画無痛でした!後期入ってすぐ辺りから相談しました!

エコーで赤ちゃんの体重で経過みてからになります💧
私は平日だと上の子入院中見てくれる人いませんでしたのでちょうど5月が予定日だったよですがGWに被るように計画無痛しましたよー!38週2日でした!

35〜のエコーで赤ちゃんの体重2500異常あれば37〜38週位で産めますが、体重の増えが悪かったら先延ばしになるのかなって思います💧

前日に内診して、子宮口の開き具合をまず見て、その後にバルーン入れて、次の日の朝から促進剤になります👍

婦人科で違うかもしれませんが、3〜5センチ開かないと麻酔打てません💧

• ママリ

ママリ

ある程度は陣痛がまんして、もう痛すぎー!ってなったらナースコールして麻酔入れてくださいって言えばいいですよー!
    その時に子宮口がある程度開いてればいいですが💧

ただ麻酔打つのでおさんの進みが悪くなったりします、私も二人目は経産婦は進み早いから朝から促進剤してお昼頃には生まれるよーって言われましたが麻酔で何度か陣痛が遠のき結局夕方までかかりました💧

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんの体重や子宮口の開きなどみるのですね!
    無痛でも色々なのですね💦
    お産はひとりひとり違うということを胸に刻んで頑張ります😭教えていただきありがとうございます✨

• 7月22日
しょこ

同じく計画無痛分娩予定です!
私の病院では、37週の内診で子宮口の開き具合を見て、いつ入院するか決めるみたいです🤰
大体予定日の週で入院計画することが多いとか🤔
病院によって異なると思うのでおっしゃる通り次の検診の時に聞いてみるのが良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいで決めるのですね!教えていただきありがとうございます😊✨

• 7月22日