※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに駄々をこねさせられる経験について相談したいです。

子どもに駄々をこねさせられる方いませんか😂

外で遊んでいて帰る時間になったときに、そろそろ帰ろかと言うと、えーまだ遊びたいもん😗と少しごねた後に、「ママ、まだ遊びたいーて言ってみ?」と言われます。

私が「まだ遊びたいー」と言うと「もう帰る時間だからね、また明日遊ぼうね」となだめられます。

他にも「早くパパ帰ってきてほしい、て言ってみ?」とか「歯みがきしないって言ってみ?」とか、私に駄々をこねさせては「パパ会社だからね、10時になったら帰ってくるから我慢して」「歯みがきしないと虫歯になっちゃうよ」などとなだめてくれます😂

まあ子どもに駄々をこねられるよりはいいんですが、なんだこの時間はと😅ままごとみたいな感じなんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

かわいい☺️
小さいママですね🥰
客観的に見る練習してるみたい🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんとに😅大きい子どもと小さいママです。。
    客観的に見る練習だと思うとなんかかわいらしいです💕

• 7月22日
ゆうくんmama

ごめんなさい、そう言われることは無いのですが、
そのやり取りが可愛いすぎてコメントしてしまいました🤭✨🌿
可愛いすぎる〜!ママみたいに言いなだめたいのかもですね🥰🥰💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに駄々っ子の私を言いなだめたい感じかもしれないです😂

ちなみに「まだ遊びたいもん」と言わされて「もう帰る時間だから」となだめられた後に、「えーんて泣いてみ?」と言われるときもあり「えーん」と泣くと「泣いても知らん😤」と怒られます😅

私はそんな怒り方してないはずなんですが😂
    「ママ怒ってやった」と嬉しそうに笑ってます。

• 7月22日
  • ゆうくんmama

ゆうくんmama

いやもう可愛すぎてありがとうございます🥺🥺🥺🤭✨✨✨
    言わされて っておもしろい😂
    ぜひムービーに残しておいて、将来一緒に見てください😂👏👏

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😂もう2日に1回ぐらいは何かしらなだめられてます🤣
    動画撮る発想なかったので今度撮っておきます!!

• 7月22日