※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の手術前に、担当の看護婦さんの対応に不安を感じています。別の看護婦さんに変更をお願いするのは可能でしょうか?

子供が手術するのですが、今日手術室まで連れて行く担当の看護婦さんが子供に接するのに全然笑わないしむしろ怖い無表情な人に当たりました。しかもその看護婦さん前の手続きではうちの順番忘れてて次の人どんどん終わる中うちだけかなり待ったり入院説明も聞いてたら他の看護婦さんは他の人に色々と説明していたのに、その人は色々抜けてるし気が利かない。

子供はとても不安性だし初めての全身麻酔です。
こういう場合誰かに担当の看護婦さん変えてもらうよう伝えても良いものでしょうか?

コメント

ひまわり

看護師です!
師長に伝えて、変更してもらってください。師長に伝えた方が間違いないです!

• ママリ

ママリ

しちょうってどうやって見分けるんですかね?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

また、変えるときなんて言って伝えると良いですかね?にこやかな看護婦さんなら誰でもいいです!!

• 7月22日
  • ひまわり

ひまわり

今日の担当看護師か、ナースステーションにいる看護師誰でもいいので師長さんと話がしたいと声をかけてみてください〜!
    質問文の内容を全部言って、不安を軽減して子供の気持ちに寄り添ってくれるようなにこやかで愛想のいい看護師さんがいいです、とかですかね!!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました!無事担当の方代わってもらって子供も私も安心感の中で過ごせそうです!

• 7月22日