※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
子育て・グッズ

1歳の息子が3日連続朝食後に嘔吐。食べ物にアレルギー反応があるか心配。食べ過ぎや喉に詰まらせている可能性も。アレルギーが急に出ることはあるか。知識のある方、教えてください。

これってアレルギー症状でしょうか🥺?

1歳の息子が3日連続朝だけ食事中もしくは食べ終わったくらいに嘔吐をします。

一日目はホットケーキとバナナと牛乳です。
ホットケーキは初めて食べました。
なのでホットケーキに何かアレルギー物質が含まれていての反応か⁉️と思うと同時に、息子はわりと口に詰め込んで食べるので、口に入れすぎか食べ過ぎかなとも思いました。

嘔吐した後は何もなかったかのようにけろっととして元気です。なんならお昼ご飯はそうめんでした。

二日目、この日はいつも食べている大好きなスティックパンでした。(3本食べましたが、この量食べるのは息子にとって食べすぎやん!と思う量ではありません)
この日も食べ終わった頃に嘔吐。
あまり噛まれていなさそうなパンも出てきてので、やっぱり喉に詰まらせてる感じで吐いたのかなと思いました。

この日もそれ以降は何もなく、お昼は外食でうどんでした。
なんならうどんの待ち時間にパン屋さんで買ったパンを少し食べていたし、その残りをおやつの時間にも食べましたが何もありませんでした。

三日目、同じくいつものスティックパン。
今日はせめて2本にしとこうとして、3本目欲しがるもあげず。しかしまた嘔吐。

3日連続朝食後だけですが嘔吐するのでやっぱり何かおかしいかなと思いました。

ちなみに、卵、小麦粉、乳製品等、今まではアレルギー反応ありませんでした。朝食はほぼ毎日パンです。

三日間とも、椅子から下ろす前に嘔吐しています。

今まで毎日食べていたものでも急にアレルギーを起こすことなどあるのでしょうか🥺?

心配なので何か知っている方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ慣れてる食材を戻すなら、
口に詰め込み過ぎて喉や胃がびっくりしたか、お腹の風邪か...
って思いました🤔

• さんじーず

さんじーず

やはり詰め込みすぎの可能性ありますよね🥺💦

保育園で胃腸炎も数人感染しているようですが、嘔吐は朝食後のみで便も緩いなどはないので違うのかなーと思って...

でも三日連続で心配だったので、他の方から見てもその見解にたどり着くなら少し安心です。

明日は少なめにして食べ方にも注意して様子見たいと思います。
    ありがとうございました🥺❤️

• 7月22日