※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
子育て・グッズ

旦那さんは、病気や子供の体調不良でお仕事休んでくれるか心配。自分が動けたら病院に連れて行きたい。遠足前に子供の体調不良が重なるのは本当に大変。

みなさん旦那さんは何かあったら
お仕事休んでくれますか?😭😭
いま切迫で自宅安静と医師より言われています。
(子宮口が開いている、産道が柔らかいから動かないでとのことです)
そんな時に今日夜中娘ちゃんが大量嘔吐、
39度と発熱で今もお熱あります。
明日から旦那さんは泊まりで出張なのですが
休んで病院に連れて行ってもらうのとか
すごく申し訳ないです。自分が動けたらなぁと。

子供の体調不良って遠足前とかいろいろ
重なると聞きますが本当に重なるんですね。笑

コメント

みさ

休めない職種なのでうちの旦那は無理ですね😂

  • 🐰♡

    🐰♡

    そうなんですね🥹🥹
    他に頼れるところありますか?😱😱

    • 7月22日
  • みさ

    みさ

    保育園くらいですね😅

    • 7月22日
may

去年胃腸炎で2人とも吐いた時は休み取ってくれました!
結局夫もうつって下痢と熱で役立たずでしたが。

  • 🐰♡

    🐰♡

    旦那さん〜😭😭
    わたしも旦那に手洗いうがいしてねって伝えときます。笑

    • 7月22日
  • may

    may

    ご主人にうつったら本当に困る状況なのでご主人は本当無事でいてほしいです🙏

    • 7月22日
はじめてのママリ

うちは調整きくのでできる限りは調整してくれます!ずっとは無理ですが!

  • 🐰♡

    🐰♡

    うちと同じ感じですね😭
    職場が理解あって助かります。。。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

大変な状況ですね😭
うちの旦那は比較的休みやすい職場なので休んでくれますが、泊まりの仕事となると難しい時があるのでうちは母に休んで来てもらうとかになると思います💦
頼れる親族の方は近くにいらっしゃらないですか?😢

  • 🐰♡

    🐰♡

    タイミング〜ってなりますよね😱
    うちも上司が理解あって、休め休めって感じなのですが申し訳なくてもうなんかって感じで🙇

    母も休めないので祖母に頼るかってなるのですが高齢なのでそれも気が引けてしまいます。

    • 7月22日
まゆら

申し訳ないけど、絶対安静なので仕方ないかと思います!しかも経産婦さんなので💦
周りに旦那さん以外頼れる身内はいないってことですよね?
病院に連れていっていて道中で陣痛、破水してしまったらもぉ大惨事です💦

切迫と診断されたのであれば、出張などは断ってもらっていた方がいいかと😔。

  • 🐰♡

    🐰♡

    確かにそれはもう大惨事ですし、誰にもわからないですもんね。。。
    考えただけでパニックになりそう。
    ありがとうございます😱😱

    • 7月22日
ゆちゃん

いままさに子宮口が開き始めてて
旦那に1週間お休みとって
もらってます😂
何かあったら自分でもどうしようも
ないですし、旦那も寄り添ってくれてる
ので今は素直にお願いしてます😣

  • 🐰♡

    🐰♡

    同じですね!!
    年子だからとか経産婦だからとかあるんでしょうか?😭

    旦那さん優しい🥹
    まだ28週だとお腹にいてほしいですよね😭むしろ入院にならなかったんですか?🥹

    • 7月22日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    2人目のときもなったので、自分が
    思ってるより1人目より動いてるんだと
    思います🥺💦
    入院と言われましたがさすがに
    主人1人に1歳の全てをすぐ任せられ
    ないので1週間だけ猶予もらって
    わたしは安静にしながら主人に
    育児を落とし込んでます😂

    • 7月22日
しな

病院勤務ですが、娘が胃腸炎で吐いてる時には休んでくれました💦
丁度忙しくなった時期でしたが、部長がちょっとマイルドな人に変わったので少し休みやすくなったみたいでした🥺

  • 🐰♡

    🐰♡

    ありがとうございます😭
    頼れるところは旦那なので頼るしかなさそうです😱

    休みやすい環境ってやはり大事ですよね🥹

    • 7月22日
  • しな

    しな

    理解ある職場って助かりますよね💦
    昔みたいに女の人だけが頭下げて肩身狭い思いする時代じゃなくて良かったなって、ほんと心の底から思いました💦

    • 7月22日
  • 🐰♡

    🐰♡

    すごくわかります😊😊
    ありがたいですよね🥹🥹

    • 7月22日
ママリ

普通に休んでくれますし、職場からも家族第一で!と言ってもらえてるので休みますよ!

  • 🐰♡

    🐰♡

    ありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました!!

    • 7月22日
まー

私も先ほど急遽入院しましたが、旦那はすぐ休み取って上の子見てくれてます。

  • 🐰♡

    🐰♡

    コメントありがとうございます😭
    お子さん良くなりますように。
    わたしの旦那さんも休んでくれました🙇

    • 7月22日