※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みで子供たちの相手が大変で困っています。外出先もうまくいかず、家での遊びも飽きられています。ワンオペでの対処方法を教えてください。

夏休み始まってまだ3日とかですが既に疲れてます😂

⚪︎公園→暑すぎて出れない
⚪︎児童館→小学生がボールやフリスビーしていてぶつかってくる
⚪︎商業施設の遊び場→大きい子多くアスレチックでぶつかられる、入場制限かかってすぐ出される....

行く場所なさすぎて4歳1歳毎日時間も体力も持て余してます😂
家でのプールやシャボン玉も飽きられてるし...🫠

皆さんワンオペ前提で何しますか?

コメント

ママリ

お金かかりますが6歳までとかの有料の室内遊び場に通い詰めてましたよ。

発散させたいけど、
小学生の場所でもあるから、
自衛するしかないですしね。

後はサマースクールの習い事でプールやダンスなどその時期だけ通わせてました(^^)