※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
家族・旦那

義母とのトラブルがあり、義父が帰国し孫の誕生日に会いたいと連絡がありました。以前のトラブルもあり、7時間かかる距離ですが、会いに行くべきか、主人だけ帰国させるべきか悩んでいます。

2ヶ月前に遠方に住む義母と家を建てることで言い合いになりました。
家を建てるならあなたも働くこと!
息子だけのお金で生活してるんでしょ!
息子は働いて欲しいって言ってたよ!(義母のウソ)
その後会ってませんでしたが、彼のラインへ
義母が私の悪口を沢山送ってました。
子ども2人もいて今更ですが大変なところと縁を結んでしまったと思ってます。と。

今日(2ヶ月後)子どもの服のサイズで直接私に連絡がありサイズを送りましたが、もう帰宅しましたと。
たぶん、これは口実で9月に海外に単身赴任中の義父が帰ってくるから孫ちゃんの誕生日に会いたいと連絡がありました。誕生日祝いなどもらったことはありません。

以前、義父の地元に墓参りのため飛行機で子ども連れて行った時に子どもが熱を出し、墓参りに行けませんでした。初めての土地で病院とか探し、診てくれる所をみつけ車で10分の距離に行きたいと言いましたが
私たちは墓参りがあるので自分たちで行ってくださいね!とそのまま行ってしまいました。
病院へは墓参りの通り道だと伝えてもダメでした。
タクシーで行き薬をもらい大丈夫でした。

車で7時間の距離ですが、皆さんなら嫌でも会わせにいきますか?
主人だけ帰ってもらいますか?

コメント

たぬき

どうせ帰っても帰らなくてもうるさそうな義母ですね😮‍💨
私なら帰らないです☺️
他人なので。

はじめてのママリ🔰

絶対帰らないです笑
2度と会いたくないと思ってしまいます。

ママ

私なら行かないです。
うちの義父もやばい人ですが、そういう人ってなにかしてあげても、結局文句言うし、やるだけ無駄だと思います😤

jun

帰りません。

何をしても悪く言いますよ。ストレスになるだけです。

関わりたくないなら関わらないです。

まーこ

旦那だけ帰ってもらいます。車で7時間って結構疲れますしね。
私は会って気分が悪くなる人には会わないと今年から決めてます。
お正月も私だけ義実家行ってません😂
自分の人生、好きな人とだけ関わっていきましよ!