※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

夫が生活費を支給せず、貯金を使っている。支え合う夫婦関係を望むが、不安と辛さを感じている。

子なし夫婦、自営業旦那です。
私が、親友の死で鬱っぽくなり失業中です。
家賃光熱費は旦那の口座から引き落としです。
食費、日用品代をくれるという約束だったのに、今月の生活費をくれていなくいつになるかなって聞いたらお金ないしか言われません。えっと、月初に言って2回目言って今日で3回目なんですけど。もう今月終わります。
貰えてない生活費は独身時代の貯金から立て替えて出しています。
私だって失業したくて辞めたわけじゃないし、生活費渡すって約束だったじゃない?あぐらをかくつもりはないけどさ、夫婦なんだからきちんとしてほしい。喧嘩にもなりたくないから強く言わないけど、泣きながら喧嘩しなきゃダメ?夫婦って支え合うのが夫婦じゃないん?
子供できても生活費くれなそうです。
辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業でしたらご主人本気でお金が無いとかは考えられますか??それでしたら、ご主人のお仕事も考えないとですよね😣

• さ

おはようございます。
    ご返信ありがとうございますm(_ _)m

平均年収くらいはあります😢ここ数年で事業が忙しくなってきたみたいなので、全くお金がないわけではないようですが、いつも無いばかり言って、お金を引き出す時間がないとも言われます。。。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業で不安もあるかもですが、食費、日用品代も出せないぐらいでしたら自営業は辞めた方がいいですよね。
    夫婦なのでご主人のお金は夫婦が生活していくお金です。
    ご主人がささんの独身時代のお金がある事知っているから
    お金を出さないんではないでしょうか。
    もし、離婚をしても独身時代のささんのお金はささんのものなのでご主人にはいきません。
    ですから手をつけない方がいいです。

• 7月22日
  • さ

そうですね、独身時代のお金があるの知っているのでまぁ大丈夫だろって思われてるのかもしれません😢
    なるべく手を付けないようにしていきたいです、、😢
    でも生活費くれなければ手を付けないと私も生活できないんですけどね😂

• 7月22日
みい

お金ないなら自営やめて会社で働けば?ってなりますよね😂
わたしも元旦那は自営でお金がなくて離婚しました。
絶対に自営の人と再婚しないと心に決めました🙋🏻‍♀️

• さ

おはようございます。
    ご返信ありがとうございます!!
    そーなんです、自営業なんて稼いでなんぼなのに稼げてないって、、給料高くて安定してるところに転職したら⁉︎てなりますよね…
    やっぱりお金ないと離婚ですよね、、😢

• 7月22日
  • みい

みい

そもそも生活成り立たないしわたしも生活費くれなかったので離婚しました🙋🏻‍♀️
    まだ子なしでよかったと思いますよ☺️
    これから大手じゃなくてもちゃんと働いてる方と再婚してほうが今後生まれてくる子供も幸せだと思います☺️

• 7月22日