※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんのお世話を手伝わず、携帯ゲームに夢中。準備中も無関心で、手伝う態度に不満を感じる女性の相談です。

愚痴です。。。
旦那ってなんで動かないかなぁ。
赤ちゃんが泣いてるのに、気にせずずっと携帯いじってて、「寝付けないみたいだから抱っこしてあげて」って言ったら「おぉ…」ってやっと抱っこ。
でも椅子に座ったままただ抱き上げただけで、寝かしつけるような動きもなく。
抱っこされてただけだったから当然おとなしくはなるけど、またおろされたらグズグズ。
それを見て「おろされたら泣くのかよー。泣くか落ち着くかどっちかにしろー。」ってアホみたいな一言。
「寝るにうまく寝付けないから抱っこしてあげてって言ったんだよ」ってつっこんでも特に気にする素振りなく…

明日は朝早くから動かないといけないから、準備したかったのにその前に赤ちゃんを抱っこして寝かしつけてた。
そしたらその間も携帯ゲームする旦那。
手が空いてるならって言おうとしたらもう寝るよと…。
赤ちゃんが寝てくれたから準備進めてたら、このタイミングで「何か手伝うことある?」
今じゃねぇ!!!!そしたら赤ちゃん寝かしつけてほしかったって溢したら「俺にそんな技量ある訳ないだろ」って。

アホか、母親も同じじゃ。それでも最初は病院で指導受けるから出来てるのであって、何もかも完璧で出来るわけじゃねぇんだよ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人なんだなぁって思うしかないですね🥹上のお子さんの時は違ったんでしょうか?

うちは私より主人のほうが断然子煩悩なので、性格もあるのかなと思います💦

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    上の子の時は、コロナ禍だった事もあって里帰りしてたので、すぐには戻れなかったんです💦
    そして義理の両親と完全同居という事もあり、何かあればすぐに姑がすっ飛んできて、父親業母親業全て奪い取るので、旦那としては特に何もせずともって感じでした。

私の兄も子煩悩です。兄嫁が凄く羨ましいぐらい…。
    性格というよりも、子どもの事を理解しようとする姿勢があるかないかも大きいと思いました😓
    結局は積極性がないと、赤ちゃんの事なんか特に分かり得ないですからね…。
    子どもが苦手だった人でも、我が子だと可愛くて仕方ないって可愛がるお父さん、いっぱいいますしね🥺

• 7月22日
ママリ🔰

うちのアホ夫がよく
俺の抱っこじゃ泣き止まない
と言ってましたが
泣き止ませるまで抱っこするんだよ!!!と脳内でいつも突っ込んでました。

アホだしすぐキレるし、無能だなこいつと思ってできるときにできることだけやらせてます。
そんなんで周りに触発されて最近2人目欲しいとか言ってるんで能天気なアホはいいですよね😇

• すよん

すよん

抱っこし慣れるまではそりゃ泣くわって話ですよね🤣
    昨日授乳後に1時間半ほど、旦那に託して上の子連れて買い物に行ってたんですけど、私らが帰宅する30分ほど前からギャン泣きだったそうで、旦那しか家に居なかったから、30〜40分ずっと抱っこであやして寝かしつけたらしいです。
    本人「疲れた…」と言ってました🤣それを私ら母親は四六時中やってんだよ、母親の大変さ、偉大さ分かったか?って思いましたよね。苦笑

うちも出来る時に出来ることをお願いしてますが、何せ世話好きな姑との同居なので、息子が世話せずとも「私がやる」と出しゃばってくるんです…。私としては、まずは旦那にやらせて、それでもダメだったり手が足りない時にお願いしたいんですが、それを聞かない人なので、旦那は何もせずとも楽〜に過ごしてます😓
    だからこうなるんですよね…

• 7月22日