※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近の水道水の安全性について心配ですか?大阪府内では問題ないとの情報もありますが、不安を感じています。普段料理に使用していますか?ウォーターサーバーを利用しているが、子供たちにも影響が心配です。発がん性などの情報に不安を感じ、ストレスが増しています。息抜きにTikTokを見ていましたが、やめようと考えています。

最近日本の水道水からPFASがというニュースをよく目にします(TikTokの中でですが💦)皆さんはどう思われますか??

私は大阪府内に住んでいますが役所の記事では住んでいる地域は大丈夫だと書いてありました。

それが嘘でもホントでも、水道水が危ないと言われてもどうしようもないじゃんって感じです…

皆さんも普通に料理に使ったりしてますか??

ウチは水道水を入れて浄水してくれるタイプのウォーターサーバーを使っているのでそれも少し不安ですが

産まれてから娘も息子もそれでミルク作ってるし

なんかもう最近発がん性がとかあれが危ないこれがダメだとかでしんどくなってきました……

息抜きにTikTok見てたけどもう消そうかなと思ってます😓

コメント

つき

活性炭を使ってる浄水器だと、7、8割は除去できるとされているみたいです。
うちはブリタを使っています。

国は水道事業者に秋までに検査して報告するよう指示してるみたいなので、それ次第でもありますよね。

とはいえ、水道水が危険だと煽る風潮は昔からありました。
公表されている情報以外は無視していいです。TikTokやほかのネットではわざと危険だと囃し立てる人は多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

私もいま東レの浄水器使おうか考えています💭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

気にしだしたら、もう何も食べれなくなるので、、、
消して見ないのが一番良いと思います!😂

私もいろいろと気にするタイプで、インスタとかSNS辞めてから心が軽くなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    はじめてのママリ🔰さんは浄水器など使用せず、普通に水道水使われてますか??
    私は今100均の気持ち程度の物を使っています💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションに付いてるの使ってますが、切り替え忘れて水道水使う事もあるし、正直沸騰するので全然気にしてません😂
    飲み水は買った水を飲んでます!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    なるほど!確かにそうですよね😌
    ありがとうございます😊

• 7月22日
まぺ🔰

私も大阪ですが、気にし出したらキリがないので何もしてないです😅
確かに怖いですが、家で気をつけても外食やお惣菜はきっと水道水使ってますしね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    そうですよね!
    少し不安障害があるので気になってしまったらずーーーっと不安で🥲

• 7月22日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

既に浄水器使われてるなら、ある程度は大丈夫だと思いますよ😊
    私はズボラなので、今を楽しく生きればいいや〜で過ごしてます🤣

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    浄水器は使ってなくて😓
    購入を検討しています〜

でも皆さんのコメントで少し安心しました!ありがとうございました😊

• 7月23日