※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
子育て・グッズ

年長さんで習い事させてないよorさせる予定もないよって方いますか??🙋‍♀️よければ理由を教えてください☺️

年長さんで習い事させてないよorさせる予定もないよって方いますか??🙋‍♀️

よければ理由を教えてください☺️

コメント

まみー

共働きで平日は時間がないのと、土日時間に追われたくないからです!
小学校にあがって1人で通えるようになったらやらせたいです😊

ままくらげ

療育を習い事に含めないのであればしてません。
週二の療育で体を動かしたりプリントをしてて息子もかなり頑張ってるのと、私もその送迎やPTAで既に二人してギリギリだからです😅
本当は息子の好きな数字などを伸ばせる習い事をやらせたかったのですが……🥲

パンダ

保育園のカリキュラムで体操教室と英語教室と書道教室をしてくれている。
習い事の未就学児クラスが幼稚園児向けなのか14時からとか15時からとかが多く、保育園のお迎えが16時以降からなので時間が合わない。
身体が弱く土日は体調を見てしっかり休ませたりなど臨機応変に対応したいので習い事は入れたくない。
あたりが主な理由です🤔

保育園がどちらかというとお勉強系なのと園内でやってくれている教室が無料な分30分を月2回なので本格的に出来るわけではないですが少しでもやっているという満足感はあるのでありがたいです🙇

mama

何もしてません😅
お金の問題ですね。