※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
住まい

旦那さんの年収500万円程度で建売住宅を検討中。どのくらいの住宅ローンを組んだか、月々の支払額や余裕について教えてください。

住宅ローンについてです🙇‍♀️
建売の購入を検討しているのですが、旦那さんの年収500ないくらいの方で、どのくらいの住宅ローンを組みましたか??また、月々の支払額やカツカツなのか余裕があるのか教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4000弱のローンを組みました!
余裕のある生活をしていますが、本当は貯金しないといけないよなーって感じです😅

• mon

mon

お返事ありがとうございます!
    すごいです😭👏
    今3000万のローンを旦那が組みたいと言っているのですが、びびった私は2000〜2500くらいがよくて🥺
    家賃補助がなくなるのが痛すぎてどうしようかと検討中です😭😭😭

• 7月22日
はーと♡

建売購入最近しました☺️
世帯年収650-700万です!
3280万で月々7.6万(ボーナス払いなし)です😌
固定資産税もあれば
火災保険等も5年に1回は支払ったりしないといけないので
やはり賃貸よりは費用かかりますね🤣

• mon

mon

ご回答ありがとうございます😭
    ちなみに固定資産税は様々だとは思うのですが、差し支えなければどのくらいお支払いしていますか?🥲

• 7月22日
  • はーと♡

はーと♡

諸費用も含めてローン組まれますか🥺?
    うちは諸費用もローン組み込んだので諸費用だけで250万くらいでした(銀行への支払い、火災保険、今年分残りの固定資産税など)
    固定資産税は今年の分は
    支払い済みなので
    満額は来年度分から分かります🥺!
    火災保険は5年で約30万しないくらいです🥺
    内容次第で値段は変わってくると思います🥺!

• 7月22日
  • mon

mon

諸費用含めてのローン組む予定です🥲
    うちは買いたい物件が2690万で諸費用だけで330万でした🥺外構分もローン組むと200万プラスですね🫨
    そうなんですねありがとうございます😭
    火災保険は5年で12万ほどと書いてあったので安い方なのかな?と思いました🥺

• 7月22日
  • はーと♡

はーと♡

うちが購入した物件が2950万でした🥹!家電代で100万諸費用にも含んだりしました🥹!
    火災保険(家財保険含む)はうちは手厚いのにしたので高かったんだと思います🥹
    大きい地震があった県に住んでいるので念の為にという感じですね🥹!

• 7月22日
  • mon

mon

すごい😭👏
    私も東日本大震災があった地域なので減らせるところ減らして見直してみます😂
    私は正直、多棟売りの物件なのでもう少し安い方でもいいんじゃないかなと思っているのですが🥲

• 7月22日
  • はーと♡

はーと♡

そうなのですね🥺!私は熊本地震です🥺!
    旦那は2690万円の物件が気に入られているんですか🥺?
    もう少し妥協して100-200万安い所で良いのであれば
    そこでも良いのかな~と思います🥺

うちが購入した物件は、
    来年長男が小学生になるので
    近い物件と月々支払いができる物件を購入しました🥺!あと、間取りも良かったです🥺!

• 7月22日
  • mon

mon

そちらも大きい地震でしたもんね🥺
    2690万が1番敷地が広いのもありますが、角地なのと日当たりが1番いいみたいで1番人気らしく😅
    私は100万か200万安いほうで敷地は少し狭くなりますが間取りも欲しいところとほぼ変わらないならそこでもいいんじゃないかな?と思うのですが😭
    そうなんですね!
    月々を考えたら2500万くらいが余裕があってほんとはいいんですけどね😭
    はーと♡さんはいい物件に出逢われたんですね☺️

• 7月22日
  • はーと♡

はーと♡

間取りが欲しい所とそんなに
    変わらないのであれば
    私も少し価格が安い方がいいも思います😂!
    本当にたまたま良い物件を
    教えてもらえて良かったです🥺🤍

• 7月23日
  • mon

mon

200万違うだけでもやれることも増えるし、いいんじゃないかと思うんですが、、話し合います😂
    羨ましい😭👏私も欲しいのはあるのですが、値段がさらに1000万上なので絶対無理じゃんと思いもう諦めます😂😂😂

• 7月23日
  • はーと♡

はーと♡

分かります🥺!200万って大きいですよね🥺!
    良い方向になるといいですね☺️🤍

• 7月23日
  • mon

mon

ありがとうございます😭🙏

• 7月24日
はちぼう

3200万です!
月9万くらい、私も働いているので余裕あります!

• mon

mon

ご回答ありがとうございます!
    すごいですね😭👏
    私も扶養外パートでは働いているのですが120万ほどでオーバーローンになりそうだなと🥲
    ちなみにボーナス払いありでしたか?

• 7月22日
  • はちぼう

はちぼう

なしです!我が家は夫の収入だけでは暮らせないので不安なお気持ちわかりますよー🥹

• 7月22日
  • mon

mon

やはりなしのほうがいいですよね😭😭😭
    うちも旦那が公務員ではありますが、旦那だけだと生活できない&子どものメンタル面的に仕事時間を短縮した私のパート代だと厳しいんじゃないかなと不安で😭

• 7月22日
はじめてのママリ

夫550万円、私300万円(時短)で、3500万円のローン組みました!
毎月10万くらいです!
私が働いてるからまあなんとかなってるけど、夫のみだと結構キツイなぁという感じです💦

今のこと考えるだけじゃなくて、
将来もっと子供や家の維持費にお金かかると思うと不安です💦
でもあまりにも最低限の安い家にするのも嫌だったので満足はしてます💦

• mon

mon

ご回答ありがとうございます😭
    私も不安しかなくて2000〜2500希望なのですがなかなか🥲無理して組んで破産するのは嫌なのでもう少し話してみます、、😭

• 7月22日