※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま🧸
子育て・グッズ

海に行く際、子供とシャワーの流れについて教えてください。持ち物のアドバイスもお願いします。

火曜日に海行くのですが色々教えてください!!

1歳と2歳の子供ももちろん一緒に行くんですけど、帰りのシャワーって子供も一緒に入れるスペースあると思いますか?
私自身海行くの何年振り?てぐらいで全く記憶にありません笑
シャワーは絶対して帰りたいのですが、どういう流れでシャワーするのがいいんかなと…
例えば、旦那と2歳の子は待っててもらって、私と1歳の子が先にシャワーして、その次1歳と2歳の子入れ替わって、最後に私がパッとシャワーして旦那と変わるって言う流れにしようかなと考えてます🥲
旦那にも子供1人シャワー一緒に入ってもらおうかと思ったんですけど、ちゃんと砂とか洗い流してくれるかとか考えると自分で2人シャワーする方が綺麗になるかなぁと😂

あとついでに、これ持って行った方がいいよーとかもあれば教えてください😘

コメント

ちゃむ

うちが行く海(数箇所)はシャワー置いてありますが水なので手とか足しか洗ってません💦
1度体にかけましたがさすがに冷たすぎたので、、

うちは車で行くのでペットボトルにお湯を入れて(今なら水を入れて車に置いとけばお湯になってるかと)車に戻ってから体流してます!

去年は海からあがる→大人はシャワーでも(うちは手足だけ流し家帰って速攻お風呂)→車に行き子供達の全身をお湯で流すって感じです!

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

シャワーまさかの水なんですね!!😳

同じ方法で試してみます!!
    もしよかったらペットボトル何本ぐらい持って行くか教えてください😫

• 7月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちは子供達にしかかけないので4L×2本持って行ってます!それでも1本余ります(ちょろちょろかけてるからか)

足りないと嫌なので多めに持っていった方がいいですよ!

• 7月22日
  • 2児のまま🧸

2児のまま🧸

ありがとうございます🙂‍↕️!!
    多めに持っていきます!

• 7月22日