※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の部屋選びに迷っています。大部屋で泣いても他のママに迷惑かかるでしょうか?初産で不安です。大部屋の経験の方、教えてください。

出産する際に大部屋にしようかと思っているんですが、
母子同室で夜中に赤ちゃん泣いたりしても周りのママさんたちに迷惑とかかけたりしないですかね?🥹
初産で何も分からなく気を使っちゃいそうで🥲
大部屋に入院したことある方教えてください!

コメント

なぁまま

1人目大部屋にしましたが、、
翌日から個室に移してもらいました。。

てのも人の咀嚼音とかため息やら疲労の中色んな音が気になって🤣🤣

気を使うし出産頑張った自分へのご褒美で個室にいきました✨

のため2人目は最初から個室でした🤣🤣❤︎

もう少しで赤ちゃんに会えますね、、👀💖💖💖

はじめてのママリ🔰

お互い様ですが、お互い眠れないので辛いとこではあります🥹夜は赤ちゃんは預けたほうがみんな眠れていいかなぁと思います💦私は大部屋無理で①日で個室にうつりました💦

はじめてのママリ🔰

4人部屋で産後過ごしましたが、自分の赤ちゃんだけが夜中泣いていてそれにつられて他の赤ちゃんも泣いての繰り返しでした笑笑
気にしちゃう性格なのでおならも出来ないし笑笑
何するにも気を使うのでお金はかかりますが次は個室予定です😩💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが泣くのはお互い様なので、気にする必要はないと思います😊

むしろ、お互い協力しあえるので大部屋で良かったと私は思ってます👍
個室だと落ち着く反面、孤独に感じることもありますからね💦

とらとら

2人とも大部屋です!

迷惑とか考えなくていいと思いますよ!
入院したら朝も昼も夜中もあちこちから赤ちゃんの泣き声が聞こえますし、本当にお互い様なので☺️
泣き止まない時は授乳室連れて行っていました!

はじめてのママリ

赤ちゃん泣くのは全く気にならないです!!
皆さん泣き止まなければ授乳室行かれる方が多かったです😊

でもイビキかく人がいたりあやす声が大部屋モードじゃない人がいたり何かあったのか啜り泣く人がいたり、周りが気になりすぎて空き次第個室に移りました…笑
個室はそれはそれは快適でした🤣
家族といつでもビデオ通話できますし✨

ままり

一人目大部屋にしましたが、空き次第移りました。
私はやっぱり他の赤ちゃんの泣き声に耐えられず。自分の子はしっかり3時間寝てたのにずーーっと泣いてる子がいて眠れませんでした。あとは大人の出すイビキとかトイレに行く音とかガチャガチャうるさい人もすごく気になりました。
移動したら合間に2時間は眠れて快適でした。

あんこ

私の病院は、大部屋でも出産のために入院している方と、まだ出産にはならないけれど
切迫早産や妊婦糖尿病で入院されている方が混ざって入院します。
たとえば4人部屋で1人だけ出産した方だと他の3人に赤ちゃんの夜泣きとかで迷惑かけるな…🙄と思ったので、
個室にします🙌

はじめてのママリ🔰

病院にもよるでしょうが、私が体験した2つの医院共に、大部屋でも、産前の方がいらっしゃる大部屋では母子同室にはなりませんでした。

産後の人だけの大部屋では母子同室オッケーでした。

が、1人の赤ちゃんが泣くとつられてみんな泣いちゃって、その繰り返しでした。早く対応しないとと思って気を張っていたので、ほぼ一睡もせず夜は明け、日中は、大部屋に入院している人数分の、看護師さん助産師さんの訪問と家族の面会の会話で寝ることができず、ほぼ寝てない日が続いて体調壊したので、2人目からは確実に個室を狙って行きました😌

コロナ禍の時は面会が自由にできなかったので個室の方が家族と連絡とりやすくて快適でしたよ😌

LINEのビデオ通話し放題でした!

はじめてのママリ🔰

2人ともおお部屋でしたが 、
私含め2人しかいなかったので
全然 大丈夫でした !

お互い様 ですし 気になりませんでした♪
隣の人の赤ちゃんが泣いててもうちの子は平気で寝てましたしうちの子が泣いても隣の子は泣かないで寝てました 😂