※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

凍結胚移植前に内膜チェックをしないことはありますか?移植前の内膜チェックが不安で、胚移植当日に内膜が足りなかったら胚盤胞が無駄になる可能性があるか心配です。内膜チェックなしでの胚移植は一般的なのでしょうか?

凍結胚移植前に内膜チェックしないってあり得ますか?

体外受精して、こんど凍結胚を移植予定です。
1週間以上前に内膜診てもらったんですが、
「12日後に胚移植するから12日後に来てください」と医師に言われました。
でも直前の内膜チェック無しで、ぶっつけ本番で移植するのがとても不安です。
これって当日、もし内膜が足りなかったら解凍した胚盤胞が無駄になるかもしれないですよね??😢
直前の内膜チェックなしで胚移植ってわりとある事なんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

3日前とかに内膜チェックありましたよー!

あっさりした病院なんですね😭💦

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    そうですよね、普通ありますよね…?💦
    一年かけてやっと出来たたった一個の胚盤胞なので、とても不安です😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ありますね😣
    1週間以上前だったらまだ内膜は薄かったですよね😣??

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

凍結胚移植の8日前が最後の内診でした!内膜12mmあり、8日後移植です。という感じでした!内診が問題なかったから12日後となったんじゃないですかね🤔

• ママリン

ママリン

移植前に内膜チェックってするものだと思ってました😳
    問題無かったら移植まで内診しない事もあるんですね…!
    ありがとうございます🙏

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し日が空くと不安になりますよね。大事な移植ですし、内膜チェックしてもらえないかクリニックに相談してみるのもいいかもしれませんね🤔モヤモヤ解決して万全な状態で移植に望めるよう願ってます🙏!!!

• 7月22日