※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏出産の際、入院準備で何着のパジャマを持って行くのが適切でしょうか?

8月のお盆前後で逆子の場合は帝王切開になる予定です。
入院の準備で、パジャマはみなさん何着くらい持って行かれましたか?
前回の出産は4月の頭で、コロナ禍であったため荷物の受け渡しも制限されていて、2着で少し我慢して着回した記憶があります。
今回は制限も緩和されてますが、夏の暑い時期という事もあり、何着くらいあれば良いのか…

夏出産の方、何着くらい持って行かれましたか?

コメント

ゴン太

何日入院されますか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなければ、6泊7日らしいです😄

• 7月21日
  • ゴン太

ゴン太

7枚ぐらいあれば良いと思います☺️

• 7月21日
  • ゴン太

ゴン太

汗をかいてもし着替えるならもう余分に1.2枚いるかもです☺️

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7着ですか?!😱
    確かに汗かきなので、こまめに着替えるとと考えるとそのくらい見ておいた方が良いかもですね…
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月21日
  • ゴン太

ゴン太

ただ、帝王切開たと着替えるのが大変なので、着替えないかもですか、、、
    私はかなりの汗っかきなので、5泊6日で7着持って行きました!
    息子の時に3.4着で汗の匂いが凄くて😭

• 7月22日
  • ゴン太

ゴン太

娘を8月の頭に息子を8月末に出産でのパジャマの枚数です!
    部屋の冷房が28より下げたら怒られるのでとくに汗かきました😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の冷房温度決められてたんですね😱8月で28℃だと、赤ちゃんのお世話もしながらだと暑いですし、かなり汗かきそうですね💦

• 7月22日
  • ゴン太

ゴン太

なので、勝手に下げて、助産師さんが来る時に温度戻したりとかしても部屋の温度でバレたりしたので暑かったです😢

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

着替え持ってきてもらえるなら3.4着くらいでもいいんじゃないかな?と思いました!😳
私も去年のお盆に帝王切開で出産しましたが院内は涼しくて特に汗かいたりはなく、お風呂も入れたので3枚で回してました!

ただ👶🏻にミルク盛大に吐かれて一枚パジャマがダメになっちゃったので少し余分にあっても良いと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そのくらいは必要ですよね😱ミルクの吐き戻しは、赤ちゃんの個人差もあると思うので、吐かれるかもって想定しておかないと、足りなくなりそうな気がします…
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月21日