※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
ココロ・悩み

子ども園の駐車場で妊婦専用スペースがあるが、他の親が停めていて困っている。相談すべきか悩んでいる。

先生に相談するべきか
娘の通ってる子ども園の駐車場に優先駐車場箇所があります。今、妊娠6ヶ月でお腹も目立ってきてます。
娘を子ども園に送る時間は9時〜9時15分あたり。(早いとお仕事に行かれる親御さん達に迷惑かけるしバタバタの時間なので専業主婦になった今、この時間帯に送ってます)
娘にも「ママ、今日は妊婦さん駐車場空いてるかな?」と聞かれます。理由は私たちが行く時間帯にとあるお父さん(娘と同じクラスで子供が3人いる)が必ずそこを停めてる為、仕方ないから近くに停めようとしたいのですが、何故か毎日運転席の扉とトランクが開けたままにしてお子さんを教室に連れていってます。
ぶつけて文句を言われるのも嫌なので毎回こっちが離れて停めてます。
園だよりでもエンジンは止めて駐車して下さいとは書いてるけど守っておらず。
娘からは「ここってお腹に赤ちゃんいる人が停めるんだよね?〇〇ちゃんのパパのお腹に赤ちゃんいるの?妊娠は女の子だけだよね?」と言われ私は「子ども3人いるからじゃない?ママはわからないなー💦」と逃げてしまいます。
同じクラスだし言ってなんかチクチクされるのも怖いし、でも調子悪い時に遠くに停めるのも辛いし💦
旦那には「担任さ、言え!なんで妊婦のお前が我慢して向こうは男だろ?!子ども多いからってなんで妊婦の駐車場に停めんだ!混む時間帯ならそこに停めるのも仕方ない。でも9時過ぎってほぼガラガラ駐車場空いてるだろ?それでもしもまたなんかお腹の赤ちゃんに何かあっても知らないぞ?」と💦
子ども送ってもしばらく車の中でスマホをいじってるので出勤時間が遅い方なのか…
でもこれ如きで担任に相談したらモンペだとか思われるのやだ

コメント

はじめてのママリ

本来は言うべきだと思います!
思うんですが…
よく時間が被るってことですよね💦
他の車はあまりいなくて。
そうなるとこちらが特定されやすいし、まして注意を受けてそこが空いたからと言って停めたら停めたであいつだなって思われても怖いので…
すごーく腹立たしいけど言わないで距離とって停めておきます…常識ない人って関わるだけヤバそうなので自衛のために🥶
悔しいですけどね😫

優先じゃない駐車場はそんなに離れているのですか🤔?

• 🌈👼

🌈👼

時間が被ります。
    優先じゃない駐車場は少し離れてます。門の目の前が優先駐車場箇所で他の駐車場は歩いて停める箇所になってます。(先生達と同じところに停めないといけないので)

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは…ぜひとも優先駐車場使いたいですね🤣!!!
    すこーし早めに行ってみてはどうでしょうか…?
    その車が来る前に停めるとか🤔
    そうすると他のママさんが使ってたりするんでしょうか💦

• 7月21日
  • 🌈👼

🌈👼

前に仕事をしてた時、他の仕事をされている親御さんも使ってる姿はちらほらいたのでいると思います。
    やっぱりどうしても仕事に遅れたくないとかで皆さん優先駐車場に停めたいのかな

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ立場で考えてみたけど、やっぱり私なら我慢するか、時間早めるかにします😭
    先生に言うこと自体は全くモンペとは思わないですよ!!こちらが正当ですし!
    でも言って空いたとしてもその車と時間被るならそこ使う勇気ないです😭
    あとはもう少しお腹大きくなって明らかに妊婦さんだ!ってなったときにその車のパパさんがいたら、めちゃくちゃしんどそうに歩いて見せます(笑)
    チキンなのでそのくらいしかできません…😭

• 7月21日
  • 🌈👼

🌈👼

空いたら空いたで使ったら相手の方に何されるか怖くて💦

自分もかなりのチキンなので💦💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

非常識な方ですね!むかつきますが、先の方がおっしゃっている通り、特定されると気まずいですね💦わたしならもう少し早めに出て先にそこに停めちゃうか、モヤっとしますが我慢します😅スーパーほど優先でない駐車場は遠くないでしょうし…本当常識ない人困りますね!妊婦って本当に大変なのに!!!😭

• 🌈👼

🌈👼

娘と同じクラスなのでやっぱり我慢かな💦

• 7月21日
ママりん

難しいですよね💦
個人的には前提として妊婦だから優先駐車場に停めるという発想がないし、必要もない(徒歩10分かかるとか、臨月とかなら別かもですが…)ので
言わないかもです。
先生のお手間をおかけしちゃうし、相手の方かお子さんが疾患とかあるかもだし…
自分の子には赤ちゃんがいる人が停められる訳じゃなくて、それ以外にもしんどい人は停めていいところだから
とか説明するかもです💦

• 🌈👼

🌈👼

相手の方もお子さんも疾患はたぶんないですね。いつも〇〇ちゃんのママだー。おはよー。と元気に挨拶もしてくれる子なので。

• 7月21日
  • 🌈👼

🌈👼

その子のお母さんが送る時は必ず離れた駐車場に停めて3人歩いてきているので💦

• 7月21日