※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

7ヶ月男の子の歯がまだ生えていない状況。いつごろ生えるか、問題はあるか気になる。生える時期について経験を教えてほしい。

生後7ヶ月男の子👶ですが、歯が生えません😥上と下ともに歯茎触るんですが、生えてきそうな感じもなく、、、。
歯が生えてくる兆しのずっとカミカミしたりは6ヶ月頃からしてるのですが、肝心の歯は見えず。
皆さんはどれくらいで生えてきました?
いつまでに生えれば問題ないのでしょうか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは割と早い方で、6ヶ月から生え始めました!
でもママ友の所は4ヶ月で生えてました😂
別のママ友は11ヶ月でようやく生え始めていたので、個人差すごいあると思いますよ✨️

  • ちょこ

    ちょこ


    そうなんですね!
    やっぱり個人差があるんですね!
    姪っ子が生えてくるのが早くて友達の子も7ヶ月には生えてきてたので、遅いのかと思ってました、

    • 7月21日
ぴーちゃん

娘は11ヶ月でこんにち歯🦷しました!
1歳超えてから生えてくる子もいるみたいですよ☺️

  • ちょこ

    ちょこ


    11ヶ月だったんですね!
    生えてくるまでの離乳食はどうされてましたか?すりつぶしたやつでした?

    • 7月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    みじん切りをあげてました!
    歯茎で潰せる固さで👍

    • 7月21日
  • ちょこ

    ちょこ


    歯茎で潰せる固さですね!
    ありがとうございます☺️

    • 7月21日
るー

うちも生えてないですけど、歯なんてギリギリまで生えなくていいと思ってます!笑

  • ちょこ

    ちょこ


    そうなんですね?!
    その発想はなかったです!
    離乳食の硬さとかどうされてますか?

    • 7月21日
  • るー

    るー

    歯磨くのめんどくさいですからね〜笑
    今は微塵切りしたものを限界まで柔らかく煮ています☺️

    • 7月21日
  • ちょこ

    ちょこ


    歯磨きはめんどくさそうですよね🥹
    そうなんですね!
    歯が生えてきてから固形物に移行する感じでいいんでしょうか、

    • 7月21日
  • るー

    るー

    歯が生えなくても歯茎で潰せる硬さにすれば大丈夫だと思います👌

    • 7月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
ゆきだるま

うち11ヶ月です。
早くても虫歯になりやすいので遅くてラッキー!って思いました。

  • ちょこ

    ちょこ


    そうだったんですね!
    確かに、虫歯にはなりにくいですよね!
    その発想はなかったです😳

    • 7月21日
にゃん

うちも7ヶ月ですがまだ生えてません!
歯固めカジカジしたりくちをブーーってしたりしますが全然🦷見えてこないです🤣
先日7ヶ月検診でしたが、小児科の先生に「歯は7ヶ月±2ヶ月で生えれば大丈夫だから、まだ生えてなくていいよ!」と言われました☺️
歯磨きが先延ばしになってラッキーと思ってます🙌🏻

  • ちょこ

    ちょこ


    そうなんですよ!
    全くおんなじ感じです!
    そうなんですね😳
    心配しなくてよさそうでよかったです😊
    歯磨き始まったら大変ですよね😂

    • 7月21日
  • にゃん

    にゃん

    今だけの歯茎ちゃんを楽しみましょ🥰
    絶対大変ですよね😂
    歯磨きイヤイヤー!が目に見えてて憂鬱です🥲

    • 7月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですね!
    歯茎ちゃんは今だけですもんね💕︎
    ほんと、させないと虫歯になるし、ほっとけないけどイヤイヤするのは目に見えてますよね😂

    • 7月21日
はじめてのママリ

10ヶ月後半でやっと生えてきました!1週間も経たないうちに2本目見えました。ほぼ同時に生えてきた感じです。今は下2本です。

  • ちょこ

    ちょこ


    生え出したら早いんでしょうか🥺?
    下に2本は可愛いですよね😍
    早く見たい🦷

    • 7月21日
ママリ

下の子は先日8ヶ月健診があって0本でしたが、まだ生えてない子いるから全然遅くないよ〜!と言われました😊
ヨダレブーブーし続けようやく下の2本がうっすら見えてきてるところです!

  • ちょこ

    ちょこ


    そうなんですね!
    よだれぶーぶーうちもです😂
    気長に歯が出てくるの待ちたいとおもいます😊

    • 7月21日
はじめてのママリ

生後7ヶ月半で今ちょうど下の歯1本見え始めたかな〜って感じです🦷

  • ちょこ

    ちょこ


    そうなんですね!
    歯の生え始めは可愛いですよね😍

    • 7月21日
ま。

うちも今7ヶ月(後10日で8ヶ月)なのにまだ生えてません😳💦
上の子の時はもう生えてきてたのに🤔
歯がない期間満喫中です♡笑

  • ちょこ

    ちょこ


    同じですね😳
    そうですね!
    歯がない期間を満喫します😎

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

まさに今日生えました!笑
来週8ヶ月です。

うちもぶーってしたりなんでもカミカミしたりは数ヶ月前からありましたが、やっとって感じです!

うれしいけど、噛まれると痛いなーって感じるようになりました😅

  • ちょこ

    ちょこ


    おめでとうございます👏🎉

    やっぱり前兆は数ヶ月前からあるんですね!

    たしかに、噛まれると痛いですよね😇

    • 7月23日