※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
家事・料理

幼稚園でお弁当作りに悩んでいます。小さいお弁当に何を詰めたらいいか分からず、見た目も気になるようです。具体的な内容やアイデアを知りたいそうです。

今年入園されて、幼稚園や、保育園でお弁当が必要なお子様がおられる方にお聞きしたいです。

四月から幼稚園に通っていて、週一回のお弁当の日があります。
お弁当をどのように作ったらいいかわかりません。
あの小さいお弁当に詰めるのが下手で下手で
元々お弁当箱を買った時に入ってた、仕切り箱みたいなので、分けて作るのが一般的なんでしょうか??

子供は体は大きくなくて、ご飯は、おにぎりにして、150gは食べてほしいので、100均の道具を使って、小さいおにぎりを10個ほど、ギュウギュウに詰めて、ほうれん草が入った卵焼き一切れ、かまぼこ三個、ウインナー、ハンバーグ一個です。

見映えはめちゃ悪いです。
先生とかに見られるとめちゃ恥ずかしいです。

よかったら、みなさんのお弁当見てみたいです

コメント

ミク

うちは偏食なので見栄え考えてたら食べるものないです😆笑
食べるもの入れて大丈夫ですよ✨

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

好きなもの入れてくださいってことなんで、キャラ弁とか考えずに入れてるんですけど、おにぎり150gもいれちゃうとおかずの隙間がちょこっとになってしまって、そんな人もいるのかなー??って感じなんです(笑)

• 7月21日
  • ミク

ミク

年少の時はおかず1-2種類しか食べなかったので2/3はおにぎり弁当してました!!
    子供が食べるもの入れてたのでそんな感じになりました✨

• 7月21日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

そんな感じでいいんですね😱それ聞いて安心しました🍀

• 7月21日
  • ミク

ミク

私もキャラ弁の練習とかしてましたがおかずは卵と唐揚げしか食べない時期がありムリやん。。。となりました😆笑

• 7月21日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

キャラ弁なんて不器用すぎて無理です😭夫の時に経験済み、作ろうとしても、無理でした(笑)
    私も、野菜は卵焼きと混ぜて、焼いて、後は好きなものばかりです。
    夏場は生のもの禁止なのでミニトマトも入れれなくなりました😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

おにぎりは俵型の120g程、あとはおかずを3-4種類入れるようにしています!仕切り箱は外して板の方だけ使っています!
私も見栄えよりはとりあえず詰めるって感じですが…😅

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

ありがとうございます。参考にさせていただきます。娘が通ってる園は、おにぎりも指定があって、一口サイズと決まってるんです。
    始めは、ラップでクルクル一つずつ作ってたんですが、10個となると。。。おにぎり大きすぎて注意されたことあります😅

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

仕切りは私は使いません💦

お弁当箱の大きさは確か270?ぐらいのやつです🙌🏻

おかずは卵焼き+1品or1品のみ
野菜はミニトマトやブロッコリー、インゲンです✨

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

私もこんな感じです👍️
    おにぎりの大きさは指定があって、年少は一口サイズぐらいと決まってます😭
    ご飯は多くいれたいので、おかずがどうしてもこんな感じになります

• 7月21日
てん

保育の邪魔なので来るな的な事を言われて週3でお弁当持ちで療育施設に行っている年中の子のですが…(1番上の写真だけ当時1歳の下の子のです)
仕事をしていて、作る時間もあまりなく、お弁当のおかずは基本ほぼ一緒なので、ご飯と卵焼きの中身だけ変えています。
一応ポテトはアンパンマンポテト、星型のポテト、チーズインポテトのループしています🤣