
高岡市でおすすめの産婦人科を教えてください。厚生連、済生会、おとぎの森レディースクリニックを検討中です。心配症で初産なので、病院の情報が知りたいです。
高岡市でおすすめの産婦人科を教えてください!
家や職場からの通院を考えて
・厚生連
・済生会
・おとぎの森レディースクリニック
のどれかで検討しています。
心配症なのと初産のため、それぞれの病院の情報が
分からないことにどきどきしています…
お医者さんや看護師さんたちの様子や設備等について
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)
コメント

amy_🔰
長女を済生会で産み、第二子を厚生連で出産予定です。
まず、済生会は母乳育児推奨の色がかなり強かったです。
検診のときから、うちは母乳育児推奨なんで基本ミルクはあげないんですよ〜と言われてました。その時はふーんぐらいだったのですが💦笑
娘は母乳の飲みが悪く、なかなかミルクをあげようとしてくれず、メンタル的にしんどかったです🥲(分かっていたことなのですが😭)
結局体重が減ってきてたのでミルクも追加であげることになりました💦
母乳育児が軌道にのれば大丈夫だと思うのですが、こればっかりは母子の経過次第なので分からないですよね😅
おっぱいマッサージは沢山してくれてありがたかったです。
済生会は基本母子同室(個室でも相部屋でも昼夜問わず)です。
当時立ち会い可、面会不可でした。(現在不明です)
厚生連はそこまで母乳に対するこだわりはなさそうですし、夜間は預けれます。
日中は母子同室でもいけるみたいです。
先生の数、分娩数、病棟数からいくと厚生連の方が規模大きく、NICUがあります。
検診の待ち時間はちょっと長めです😇
現在立ち会い、面会可だそうです。
どちらの病院も先生も助産師さんも優しいです☺️
4dエコーもあり、USBを持っていけば録画してくれます✋
おとぎの森も、無痛分娩ができたり全室個室だそうでいいなぁと思いましたが、総合病院の安全性をとり、候補から外しました。
amy_🔰
おとぎの森は個室以外もあるみたいです、すみません💦
はじめてのママリ🔰
詳しく教えてくださってありがとうございます!🥹
済生会も厚生連も先生や助産師さんが優しいと分かり、ほっとしました…
4Dエコーも嬉しいですね!
母乳育児や母子同室、いい面もあれば赤ちゃんもお母さんも人それぞれな分しんどい面もあるのですね🥲
できれば完母ではなくミルクと混合でいきたいので厚生連を検討してみます!
ちなみに厚生連は午前診察だけなのでしょうか?
また、総合病院なので仕方ないと思いますが具体的な待ち時間を教えていただけるとありがたいです!
amy_🔰
母子同室だと退院後の生活がイメージしやすくて、それは良かったです☺️
ただ相部屋で母子同室がちょっと怖くて(初産ということもあり)私は個室にしました😅
たまたま個室が空いてたのでラッキーでした!(空いてないこともあるそうで😰)
厚生連は午前だけなはずです💦
トータル2時間ぐらいです!
採血があるときは長引いたりします😢
はじめてのママリ🔰
退院後のイメージまで想像してませんでした😳
なるほど!!
厚生連、やはり午前だけなのですね😭
午後もあれば仕事で時間休を取りやすいなと思っていましたがそううまくはいきませんね笑
詳しく教えてくださったのでとても参考になりました!
ありがとうございました!