※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家事・料理

子どもの学童用お弁当に冷凍副菜を入れたいが、自然解凍で大丈夫か、チンして持っていく方が美味しいか心配。保冷剤しかない学童での保存方法も不安。

上の子が夏休みに入り明日から学童なのでお弁当を作るのですが食中毒が心配なので副菜は冷凍食品にしようと思っています😅
とりあえずほうれん草の副菜とデザートとしてごま団子を買ったのですがどちらも自然解凍okと書かれていたのですが本当に大丈夫でしょうか?😂💦
また、自然解凍とチンしてから持っていくのだったらどちらの方が美味しいでしょうか?🤣
学童に冷蔵庫はなく保冷剤だけが頼りなので心配です😱
めちゃくちゃ酷い妻ですが、旦那のお弁当だったらちょっとくらい傷んでもまあ大丈夫だろと思うのですが子どものだとめちゃくちゃ神経使います😂

コメント

ままり

ごまだんご、この前子どものお弁当に入れました!
自然解凍が信用できない派🤣なのでチンして冷まして、入れました!
部屋には冷房かかってるんですかね??それならよっぽど大丈夫かと!大きめの保冷剤を多めに入れます🥹

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    私も自然解凍信用できない派です😂
    ごま団子はチンして入れてみま😳
    おそらく冷房はかかっていると思いますが保冷剤は多めに入れようと思います💦

• 7月21日
ママリ

私は保冷剤代わりになってくれるかなと(もちろん保冷剤もつけますが)、凍ったまま入れてます!
どっちが美味しいんですかね?🤔

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    副菜はそのまま入れようと思います😳
    どっちが美味しいか実際食べてみないとわからないですよね😂💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ほうれん草の副菜の自然解凍の水気があるか気になりますね。
家で事前に自然解凍させて水気拭いてから弁当いれた方がより安全な気がします😅
ごま団子の冷凍良いですね。
デザート、考えてなかったので、今度、冷食みてみます✨