※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんの保険料は5000円程度で、保障内容に不安を感じています。不妊治療や出産を控えているため、保険について悩んでいます。夫の死亡保障は800万円の外貨建て学資保険です。同年代の方の保険事例を知りたいと思っています。

みなさん旦那さんの保険料ってどれくらいですか?
25歳子なし不妊治療中 共働き、世帯年収1100万ほど

保険は
就労不能最低限、
医療保障9大疾病100万円+ガンの時は200万円
入院一時金15万円、入院日額7000円、保険料払込免除付き
で5000円ちょっとです

これだと保障薄いんですかね…
わたしは不妊治療や出産を控えている予定なので7000円弱で加入。
毎月給付金請求しているので大変助かっています

夫の死亡保障は外貨建てで学資保険兼ねて800万円があります

同い年くらいの方、または私たちくらいの年齢の時の皆さんはいくらくらいの保険に入っていましたでしょうか😖

考えれば考えるほどわからなくなってきました…

コメント

deleted user

夫28000、私5000です!

ママリ

共働き

夫、掛け捨て12000円くらいで
三大疾病、収入保障、死亡、入院入ってます。

私は9000円で
三大疾病、入院、死亡入ってます。

  • ママリ

    ママリ

    25歳くらいでその金額って結構しっかり入られてるんですね😖我が家が低すぎて不安になってきました、、

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    私自身、出産帝王切開2回と
    産後に体調を崩して入院手術してて、なんだかんだ保険には
    たくさん助けられています!

    保険は万が一のお守りなので、
    なにかあったときにこれで助けられるなっていう範囲であれば
    安い、高いは無いかなと思います!あとは貯金や家計の割合もあると思うので!

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!⭐️

    • 7月23日