※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクの量と飲む頻度について相談しています。飲む量が増えると間隔が空くのか、どのくらいの量で何時間空くか知りたいそうです。

缶ミの方に質問です、3時間以上間隔を空ける際のミルクを増やすタイミングを教えてください😖
今3ヶ月半の娘ですが、少食な子で2ヶ月の時に飲みムラが始まってから一回のミルク量が70〜90あたりでしたが、
最近1日7回、1回につき100mlほぼ飲めるようになってきました。
それと、2時間半くらいの間隔で欲しがるような感じになってきたのでミルクの量を110に増やしてみようと思います。

ただ、今後飲める量が増えると間隔が空くのが普通だと思うのですが、
大体一回の量がどのくらいだと何時間くらい空くような感じでしょうか??
目安で良いので参考にしたいです!

コメント

ままぽ

120mlで1日6回
日中は、3時間おきで夜は1回飲ませて開くという感じでした。
現在は、160〜180mlで1日5回
日中は、3時間〜4時間
夜は、8時就寝5時半起床でミルクの感覚は開いているという感じです。