※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の預かり保育で、毎日LINEで送り迎えをお願いすることは、熱中症亡くなりを避けるために良いと思います。

幼稚園の預かり保育で、義父に送り迎えをお願いするのですが、送り届けた 迎えに行った
を毎日LINEで送ってもらうようにお願いするのはどう思いますか?
車内に残ったままで熱中症で亡くなるのを避けるためです。

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ^_^
私も自分以外が送迎する場合は連絡をしてもらうようにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
今の時期は命に関わりますもんね。
こちらから定時にLINE送ってあげるのが角が立ちにくいかな?とは思います。

はじめてのママリ🔰

私ならそうすると思います😊

ぴぴ

全然ありですね🙆‍♀️
私も信用ある旦那、実母以外なら絶対そうします!(笑)
ただちゃんと送ってくれるか?
確認してからLINEするか?ですが💦

• ぴぴ

ぴぴ

とりあえず車を駐車場に入れたら送る…とか
    なぁなぁにしちゃうと危なそうです🥲

• 7月21日
ままり

良いと思いますが、忘れそうなのでGPSをつけてはどうでしょうかか?
その時間に確認ができるのであれば夫婦で位置情報を共有すると良いかなと思います。
ものによっては家を出た。とか、学校を出た。という通知が携帯に来るものもあるので、それは学校という設定にしてあるだけなので幼稚園に置き換えれば大丈夫かな?と思います。
カバンだけ持って降りたりはしないと思うので😊
あとは登園時間になっても来ない時は園から連絡が来るようになってませんか?
うちは最近その通告がありましたよ😊休みの連絡なしで登園せず、親に連絡しても連絡がとれなかった場合児相と警察に通報し、そちらから訪問など生存確認を行うことがあります。と。
なので休みは必ず連絡、連絡がなければ必ず親に連絡がきます。

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
「夫婦間でも、送迎の際は送ったよ!迎えに行って家に着いたよ!等連絡し合っているので、お手数ですがお義父さんもよろしくお願いします🙏」と嘘でも伝えると角が立たない気がします😊✨

はじめてのママリ🔰

様々な意見ありがとうございます!