※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼間は泣かず、夜は抱っこして寝付くが、朝までぐっすり寝る。お腹すいたら飲んでご機嫌。自分で眠くなって寝る。絶壁になりそう…

二人目まもなく生後2ヶ月なんですが、昼間全然泣かないんですけどこんなもんですか😂?
夜はかまってちゃん気味なのと寝かしつけはおくと泣く→抱っこするを2〜3回繰り返してから寝付くのでそこは泣くんですけど、一度寝ちゃえば途中一回ミルク挟んであとは朝までぐっすりですし(ミルク後もすぐ寝る)、昼間もお腹すいたアピールはあるけど飲ませたらご機嫌になるし
あとはバタバタ活動して眠くなったら勝手に寝てます🤣
絶壁になりそう…

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月の息子は日中置いたら基本泣いてます笑笑
本当性格によると思いますよ☺️
日中やる事多いので基本抱っこ紐で寝かせてますが、もう少ししたらお布団で寝れるようにしていきたいなとは思ってます😁
夜は良い子に寝てくれるのでそこは助かってます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまりにも手持ち無沙汰で抱っこすると、置けって怒られます😂置くとご機嫌に動いてます…
    夜スッと寝てくれると助かりますよね😭
    うちは逆にそこが抱っこマンなので『今だよ今!』とか思っちゃいます🤣

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日中置くとグズルので噂のプーメリーとやらを3人目にして初めて買いましたが今のところ全然効き目なしです笑笑

    ご機嫌にしてくれてるのも家事も捗るし親孝行ですよね❤️❤️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メリー、うちもまだ興味なさそうです🤣もう少ししたら目がハッキリ見えてきますかね☺️?

    ほんとそこはありがたいです🥹

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少しずつ目は見えてきてるのでメリーが活躍するのもあと少しかなってところです笑笑

    色々試行錯誤しながら育児をしてるのは楽しいな〜と思います笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっとお子さんによって性格も様々でしょうから3人いたら楽しいですよね😆
    余裕があって素晴らしいです🥹✨

    • 7月21日
むーたん

2人目だからかなのか、、あまり泣かないです🥹
ポンッと置いておくと勝手に寝ます…というか私が少しのグズりを気にならなくなってるのもあるかもですが、、
ギャン泣き!!みたいなのはほぼなく1人でたくましく寝てます🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはありますよね!!
    放置されて最終的に寝るしかない…みたいなところから自ら学んだのかなと思えなくもないです😂

    • 7月21日
  • むーたん

    むーたん

    ですよね😂ただたまに1人で静かに寝に入るところを見て構ってあげれてないなあと自己嫌悪です🥲

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成長も見逃してしまいそうですよね😭いつのまにか寝返りしてたりして🌀笑

    • 7月21日
  • むーたん

    むーたん

    ほんとにそうです💦気づいたらひっくり返ってそうです😱

    • 7月21日