※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱中症疑い。病院受診必要か悩んでいる。症状は軽いが、様子見より受診が安心。旦那は様子見派。

熱中症についてです!

子供とバッティングセンターに行きました!
30分から40分ほどやって帰ったのですが、途中で子供が頭痛と気分が悪いと言い出した為、熱中症かと思ってすぐにポカリと塩分タブレットを取らせました。
帰宅して体温測ったら37.2。
機嫌は悪くなく普通に喋り飲食もできてます。
息子は体温高めなので、普段でも熱がこもったりしてるとこれくらい出る事がよくあるので発熱はしてない感じです。

今日は日曜日なので病院はかかりつけの小児科併設の病院ではないですが、受診した方が良いですか??
このまま休ませれば次第に良くはなりそうですが、病院の受付時間もギリギリの為悩んでます💦
旦那は様子見でいいのではと言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分とって涼しいところで様子見でいいと思います

ゆき

涼しいところで
休ませたらいいと思います!

うちも息子が熱中症みたいに
なった時は、
涼しいところで休ませて
ポカリ飲ませたら
すぐよくなりました☺️

ママリ

うちはバッティングセンターに行った翌日に気持ち悪さや体調不良が出ました。
熱もなかったため、受診はせず家でゆっくり休ませたら良くなりました✨
お大事にしてください✨

ぽん

ポカリなど飲んで涼しい場所で休んでたら大丈夫かなと思います