※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットの代わりにベビーサークルを置きたいが、サイズはどうすればいいか悩んでいます。行動範囲を広げたいので、大きめのサークルがいいか、マットと同じサイズがいいか教えてください。

生後9ヶ月の息子います👶

いま現在は厚さ4センチのプレイマットを敷いているのですが、最近ハイハイするようになり行動範囲が広くなったのでベビーサークルを置こうと思っています!

そこでベビーサークルはプレイマットと同じ大きさのものがいいのか、プレイマットが120×160のものなのでそれよりも大きくして行動範囲を広くしてあげた方がいいのか、マット自体も大きいのにしてサークルも大きいのを買うか(買うとしたらパークロンのものがいいかなと思ってました)
ベビーサークル使ってる方どんな感じでしょう??

水木金土は保育園に行っているので家にいるのは
夜と日月火でサークルにずっと入れっぱにはせず、
なにかしたりするときだけ入れようかと思ってました!

コメント

しあこ

我が家は150×200のプレイマットを使っており、ベビーサークルも同サイズ(サークルの中にそのプレイマット敷いてます)で用意しました!

基本的に家にいる時はサークル内で過ごさせています。広いのでおもちゃも沢山入れてますし、大人が寝転ぶことも出来る広さなので一緒にサークル内でお昼寝したりもしてます。

何かしたりするとき、というのがごく短時間だけならサークルはなくてもいいのでは?と思います。用意するにしても小さいもので十分かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいの広さある方が使い勝手いいですよね!
    わたしももう一回り大きいの買っておけばよかったです😂

まだけっこう転ぶし、障害物に手を伸ばしがちで💦テレビ台や棚など角があるものがあるので置いた方安全かなと思いまして!

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 7月21日
かな

150x150のプレイマットに同じ大きさのベビーサークル使ってます!

うちも日中は保育園に行っているので過ごす時間が朝と夕方だけなので、この広さでもまあまあなんとかなってるかな!と思います!

うちは犬がいるので基本的に遊ぶのはサークルの中です。ごはんの時とかは食卓に連れてきますが床で自由にはさせてなくて、休みの日に一日サークル内で過ごすには狭いなーと思うのでお散歩行ったりなるべく外に行きます😂

おもちゃもあまり大きいものは置くと動くスペースが狭くなってしまうので(動かないうちはプーメリーをジム型にしたものを置いてましたが、邪魔そうにしてるので撤去しました笑)部屋に余裕があるならもう少し大きいのがいいなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます😊

サークルいろいろ調べてみたいと思います!

• 7月22日