※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
家族・旦那

義母から帰省の誘いがあり、夫は行くかどうか任せている。次の機会はお正月で、子供にとっても大切な機会だと悩んでいる。

ママリの皆さん、日々お疲れ様です。

帰省がチラつく嫌な時期になりましたね😭
我が家も例外なくで、ご相談です💦

義実家は高速片道2.5時間のところにあります。
私は大嫌いで、その気持ちは死ぬまで変わらない自信があります。
産後の神経質な時期に、いろいろされたことが原因ですが、詳しくは割愛します😢

今日義母から夫に、
帰ってきなよ、とラインがあったようです。
「帰ってこれる?」という聞き方じゃないのが相変わらずだなって感じてしまいます。

夫は
自分1人では行く
家族で行くかは任せるよ
と言っています。

みなさんならどうしますか?

ここを逃すと次はお正月で、
1年顔を合わさないことになるかと思います。
敬老の日とかには両家に手紙を書くと思うので、
子供にとっては良くないでしょうか…

コメント

あ

一年に一回会えたらいいと思いますよ🥹✨

ママリ

孫なしで旦那だけでいいんですか?
それなら旦那だけでいかせます。
無理してついてく必要ないと思います😄

はじめてのママリ🔰

片道2,5時間かけて嫌な思い
するの嫌ですよね🥲
旦那1人で行かせます!

世の中にはおばあちゃん
おじいちゃんいない子だって

いるし子供に影響とかないと思います🥹

はじめてのママリ🔰

お子さんは何歳ですか?
私も義実家帰省は憂鬱です😭
高速片道2時間です。泊まりです。
同じく産前産後の神経質な時期に色々言われたことが原因で無理になりました。

うちは子どもは3歳と1歳です。
第一子の時の初めは1泊2日、その後2泊3日ですが、今回は嫌ですがもっと長く滞在予定です。
旦那がお盆や年末年始10日間ほど休みがありそれでも逃げてましたが、幼稚園に入園したばかりの3歳娘が会いたがってるからです。。。1歳なったばかりの息子も人懐っこく可愛がってもらえると思うので我慢するつもりです💦

都会のマンションではできない庭プールをさせてあげられるし、夏休みはいって娘と息子がママ取り合って泣くので義実家行ったらばあばにも行くのでストレス発散させてあげたいのもあり。

もちろん私はストレスなので、今回でまたHP削られたら年末年始は減らします😂笑笑

あんこ

私なら旦那だけで行かせます🙆‍♀️

なつみ

旦那さんだけ行くで良いんじゃないですか?☺️
孫に会いたいならこっちにくれば良いわけですし…まぁ来て欲しくないですけど😂

ママリ

それ、行ってなんか得あるんですか?わたしなら、子どもたちにとって得がないならいかないです!

はじめてのママリ

そう聞いてくれる旦那さん素敵です!
もちろんそれなら行きません‼️

春

一人で行くって言ってるなら旦那さんだけでいかせます!

はじめてのママリ🔰

旦那さん気が利きますね!1人で行ってもらいます💕
敬老の日も私ならスルーしますけど、、笑