※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30代の方で親族の結婚式に出席する際のドレス選びに悩んでいます。レースの入った派手すぎないノーレスな服装がいいです。レンタルも考えていて、候補があります。ドレスの提案をお願いします。

30代の方で親族の結婚式出た事ある方に質問です✨

どんなドレス着ました??
着物はなしで✨

ママリの過去の質問とかみたら
普通にレースありの着てる方も居たし
人によったらそれはダメとか言う意見もあって😂

親族なら無難にノーレスで地味な服装などの意見もありで
悩んでます🤣

私自身ボレロとかは嫌で笑
常識なのはわかりますが
ダサすぎるのも嫌だなと😂

レンタルしようとは思っていて
何個か候補はあります😌

もし可能ならドレス見せてください🥺

コメント

ママリ

春先、親族の結婚式でました!
レースはちょっと若いし
親族だから目立ってもいけないし…
と思い、これきて行きました!
シルバーのアクセサリーで統一して地味すぎないようにしました☺️

  • ママリ

    ママリ

    可愛いですね😍
    買いました??☺️

    レースでもトップスの部分なんですがやめた方がいいんですかね?🙄

    ブラックでシルバーアクセサリー可愛いですよね🥺

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    5,000円しないで買えました!笑
    安すぎ…笑

    レース大丈夫ですよ!

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    え、安い🥺
    いいですね🥹

    妹の結婚式なのでなに着ようかな悩んでいて😭
    下の方のコメント欄にも載せてるんですが、写真の様な物でもいいんですかね?🥹

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    上だけレースですよね?
    ぜんっぜんいいと思います🫣✨

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

これの腕の部分だけレースある感じのものでした☺️
スカートはレース無しです。

ボレロは流行り的にももう使う人いなくないですか?🤣
一昔前はやってたなって感じです!
従姉妹の結婚式でしたがそれで特に違和感はなく他の従兄弟も似たようなものでしたよー☺️

  • ママリ

    ママリ

    私も見てるやつトップス部分とかです🥺

    ボレロたまに付けてる人いるし
    ママリではノーレスとか地味な感じがいいと見て🤣

    コレだとダメなんですかね?🤔

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノーレスが地味だとは思ったことないですが、レース無しもいましたよ☺️

    それでもいいと思います〜!
    兄弟とかじゃなければ問題ないかなと🤔

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    妹なんですよ🥺
    妹だとこの感じダメなんですね😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹ですか!
    式は相手のご両親もきます?
    割と大きめな色ですか??

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ🥹
    来ますし、私は産後で子供も小さいので着物は考えてないんです🤣

    親族のみで結婚式してその後お食事会だと聞いてます☺️

    あと2つこのドレスも見てました😳
    送りつけてすみません😂

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この候補なら大差ないとおもうので、どれ選んでも大丈夫だとおもいます〜!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ無難!相手の家にうるさい人がいそう!とかなら3枚目がいいとはおもいます!

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    相談にのっていただきありがとうございます😊

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが候補としてる上2つとも素敵だと思います!
露出さえ無ければある程度一般的に売られているドレスであれば大丈夫かと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    妹の結婚式なのでどうかなと思いましたが、レースありでもいいんですね🥺

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流行りがレースなので売ってるものもレースが多いですよね😵‍💫
    ご心配でしたら下のレース無し素敵だと思います✨

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    個人的には1枚目か2枚目がいいなと思っていて、心配で相談させてもらいました🥹

    • 7月21日