※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がチャイルドシートを嫌がり、車内がストレス。ジュニアシートに変えたら改善するでしょうか。

1歳8ヶ月、最近すごーーーくチャイルドシートを嫌がりずっと泣き続けます……🥲🥲🥲
ジュニアシートに変えたら少しは良くなるのでしょうか?
車内がストレスでしかありません。💦

コメント

SLママ

チャイルドシートの何を1番嫌がりますか❓

• mi ☻

mi ☻

最近は乗せられること自体嫌がります😞💦
    無理やり乗せてます😭

• 7月21日
  • SLママ

SLママ

肩ベルトなどのベルトで締められるのが嫌…なら、チャイルドシートの種類を変更するのがいいかもですが🤔
    乗せられる事自体が嫌なら変更してもどうかなという気がします😅
    それと、種類によりますがジュニアシートは年齢的にまだ厳しいのではないでしょうか?

• 7月21日
  • mi ☻

mi ☻

チャイルドシートなので、ジュニアシートの購入も検討したいと思います😭

• 7月21日
  • SLママ

SLママ

ジュニアシートも使えますが…今の年齢ではチャイルドシートと大差ないのではないでしょうか❓

• 7月21日
  • mi ☻

mi ☻

ですかね😭😭??
    嫌がる時期を待つしかないんですかね🫠

• 7月21日
  • SLママ

SLママ

ジュニアシートにしたとしても、まだ年齢的にシートベルトで身体を固定は出来ないのでチャイルドシートと同様に肩ベルトで固定になりますよ😅

• 7月21日
  • mi ☻

mi ☻

でも、チャイルドシートだと体が丸まってしまうので、ジュニアシートにしたら少しはゆったり乗れるのかなとも思いました😣💦

• 7月21日
  • SLママ

SLママ

確かに少し身体が丸まりますね☝️
    その体勢が嫌で座るのを嫌がっているのならばアリかも知れないです😌
    ただ、ジュニアシートも物によって使える年齢など幅がありますので注意が必要です⚠️
    あとは、子どもさんが一体何を嫌がっているのかを見極めるのも大切かなと🤔
    そこを間違えると結局同じ結果になるかも知れないですしね😣

因みにうちの子はチャイルドシートは嫌がりませんでしたが、肩ベルトが嫌ですぐに抜け出してしまって危なかったので肩ベルトがないタイプのチャイルドシートに買い替えました👌

• 7月21日
  • mi ☻

mi ☻

乗せられること(身動きとれない)が嫌な気がします…🥲🥲
    肩ベルトが嫌なような感じはないのですが😣難しいです😭
    購入も検討しつつ、何が嫌なのかも見ていきたいと思います🙇🏻‍♀️!

• 7月21日
  • SLママ

SLママ

乗ること自体が嫌だとチャイルドシートでもジュニアシートでも難しい感じですね😅
    因みに参考になるかは分かりませんが、うちの子は肩ベルトで抑制されるのが嫌なのかすぐに抜け出してしまっていたので違うタイプのチャイルドシートにしました😄
    最初は不思議がっていましたが、クッションを抱っこしてる感覚に近いようですぐに気に入って今では自分で引き寄せてセットするくらいです😂
    寝る時もクッションにもたれて寝てる感じになるので寝にくさもなさそうです❗️
    少し値段はしますが、こちらは少し大きくなったら前の固定を外してジュニアシート同様にシートベルトで固定できるので長く使えます😌

• 7月22日
  • SLママ

SLママ

こちらが使っているサイベックスのパラスGです❗️

• 7月22日
  • mi ☻

mi ☻

前でガチャンするジュニアシート見てました!✨️
    ベビザらス行った時に試し乗りしてみたのですが、息子は嫌がりました😭😭
    慣れれば大丈夫なのか、このタイプは嫌なのか…難しいですね😭

• 7月22日
  • SLママ

SLママ

どうでしょうね🤔
    うちの子は最初家の中で試した時は嫌がりましたが、車で使い出してからはすぐ気に入りました😁
    個人差がありますし、結果何が嫌なのか教えてくれるわけでもないので難しいですね😓
    高い値段出して嫌がられるのはメンタルきますし…😣💦
    何ならいいかは分かりませんが、ジュニアシートは長くは使えるので気になるものに買い替えてみるかですね😌

• 7月22日
みー

チャイルドシートが熱くなっているからということは考えられませんか?

• mi ☻

mi ☻

それもあると思って、乗せる前に保冷剤で冷やしたりしました😭

• 7月21日